栃木県塩谷郡塩谷町・矢板市・さくら市・日光市

ベビーマッサージ

全国オンライン

 

 

ベビーマッサージ・

ベビースキンケア

資格取得教室 cherish

RTA認定講師

杉山なるみです

 

 

 

免疫力アップで強い体づくりに!

ベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

 

季節が冬になり、寒い日が多くなってきましたね、、、

 

 

体調は崩されていないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期

 

気になるのが

 

風邪やウイルス( ; ; )

 

 

 

 

 

赤ちゃんのママからもらった免疫

 

なくなってくるのが生後6ヶ月頃と言われています。

 

 

 

 

 

そこからは自分で免疫を作って強くなっていくんですね^^

(生後6ヶ月〜1歳半が一生の中で一番低い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの強い身体作りに大切なのが

 

免疫力を上げること!!

(免疫力・・・身体を守り、ばい菌や細菌などの病原菌と戦ってくれるもの。

病気にかかりづらくしてくれる。)

 

 

 

 

 

 

 

 

大人は、免疫力を上げるために

 

・バランスの良い食事

・睡眠

・規則正しい生活

・ストレス発散、笑う

・体温を上げる

などいろいろと方法がありますね^^

 

 

 

 

 

ですが

 

 

赤ちゃんがこれを行うことって難しい、、、

 

 

そんな時に赤ちゃんの免疫力をアップさせる方法は

 

体温を上げる(身体を温める)こと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それができるのが

 

ベビーマッサージです^^

 

 

 

 

ママの温かい手でオイルを使って

 

マッサージしていきます。

 

免疫力アップに効果的なマッサージ

 

体がポカポカになるマッサージは

 

沢山ありますし、ママが触れるだけでも効果が^^

 

 

 

 

 

 

ママにマッサージされることで

 

血液やリンパの流れが良くなり

 

代謝がアップすることで

 

免疫力もアップするんです

 

 

 

 

 

また、

 

大好きなママにマッサージされることで

 

心もポカポカになり

 

免疫力が爆上がりするんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

マッサージしているママにも嬉しい効果が^^

 

我が子にマッサージすることで

 

愛情ホルモン “オキシトシン” が出て

 

ストレスの緩和につながります。

 

我が子の笑顔を見てママも自然と笑顔に

 

なれるので血の巡りが良くなり

 

自然と免疫力アップにつながっていくんですよ^^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〇お家でできる簡単ベビーマッサージ〇

 

ママの手をお子さんのお腹に置いて

じんわ〜りあっためる^^

 

⇧これだけでも◎

 

腸内環境も良くなってさらに効果アップ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ベビーマッサージは、

 

赤ちゃんにとってもママにとっても

 

良いことしかないんです^^

 

 

 

 

ベビーマッサージは、生後2ヶ月〜(1ヶ月健診終了後)

 

を過ぎたら行うことができます^^

 

 

早い段階から触れられることに慣れていくことで

 

継続して行うことができるのでより効果的です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから寒い今こそ!

 

 

ベビーマッサージで

 

赤ちゃんもママも免疫力アップ!

 

寒さを乗り切りましょう!!

 

 

 

 

【日程】(定員一組)

2024年

3月希望

 

4月3日(水)10:00〜11:30

4月17日(水)10:00〜11:30

 

他の日程を希望

次月希望

 

 

2023年
 12月まで🈵→増席🈵

2024年

1月🈵

2月🈵

3月🈵

 

 

 

 

【対象】

生後2ヶ月〜
 

 

 

【場所】

RTA指定スクールcherish

栃木県塩谷郡塩谷町 講師自宅

(距離に応じて出張も可能。30分以内)

 

 

 

【持ち物】

・赤ちゃんのおでかけセット

※赤ちゃんの水分補給(ミルク・麦茶など)

・バスタオル1枚(忘れてしまってもお貸しいたします)

 

 

【お願い】

予防接種日、前後日はお避けください。

指輪が外せる方は安全のためお外し願います。

 

 

【料金】

一回体験レッスン ¥3,500 

当日現金にてお支払いください。  

\プレゼント/

・ベビーマッサージミニオイル(ご自宅用)

・ティータイム

・レッスン中のお写真

 

   (3回継続レッスンに移行も可能)

 

 

【お申し込み】

こちらの専用フォームから⇩

お申し込みフォーム

 

 

 

 

寒くなると自然と心もさむ〜くなりませんか?

 

 

ベビーマッサージで心もポカポカ♡

 

レッスン後のティータイムでゆっくり

 

ホッと一息つきましょう^^

 

 

 

お会いできることを楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

image