栃木県塩谷町・矢板市・さくら市・日光市

ベビーマッサージ

全国オンライン

 

 

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

資格取得教室 cherish

RTA認定講師

杉山なるみです

 

 

 

赤ちゃんの空腹のサインは泣く前に分かる!

 

 

 







 

 

自分の気持ちを【泣くこと】

 

教えてくれている赤ちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

生まれて間もないときの泣く理由は

 

 

・お腹すいた

 

・オムツが不快

 

・眠い

 

が1番多いですよね^^

 

 

 

 

 

 

我が子は、

とにかく寝ている時以外

泣いてるよね!?ってくらい泣いていました…

 

 

 

 

 

 

 

「なんで泣いているのか分からない」

 

そんな風に思っていた私は

赤ちゃんの気持ちを教えてくれる装置が

開発されないかと毎日願っていました(泣)

 

 

 

 







 

 

 

その赤ちゃんの泣く理由

 

 

【お腹がすいたとき】

 

 

泣くことって

 

実は最後の手段なんですよ(驚)

 

 

 

 

 

 



泣いて教えてくれる前

 

赤ちゃんの行動をよーく見ると

 

空腹のサインを出してくれているんです!

 

 

 

 

 

  \それがこちら/

 

◯モゾモゾと体を動かす

 

◯手を口や顔に持ってくる

 

◯口を動かしたり、舌を出したりする

 

◯クーハーと声をだす

 

 

 

↑赤ちゃんってすごいですよね^^

 

 

 

 

 

 

大泣きされると焦っちゃうママさんや

 

泣きすぎると飲めなくなっちゃう赤ちゃん、

 

このサインが参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

でも実際、

 

私は初めての育児にいっぱいいっぱいで

 

赤ちゃんの「お腹すいた」は

 

⚪︎泣いたとき

 

⚪︎授乳間隔(時間)

 

 

で判断していました^^

 

 

 

泣く前のサインに気づく余裕なんてなかった...

 

 

 

 

 

 

でも!

最後は赤ちゃんの空腹を満たせれば

 

それでオッケー!

 

 

 

 

 

 

初めての赤ちゃんだもん

分からないこと

気付けないことがあって◎!

 

 

 

 

 

 

ママの気持ちに余裕がないと

なかなか難しいもの^^

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりゆっくり

赤ちゃんを知りながら

楽しい時間を過ごしましょうね♡

 

 

 

 





 

 

 

赤ちゃんをもっと知りたい!

育児についてお話したい!

そんなママさんにオススメ♡

 

人気No.1

ベビーマッサージレッスン

[12月レッスン🈵→増1]

  ↓クリック↓

 

 

 

毎日赤ちゃんとの生活

 

お疲れ様です♡

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの触れ合いが

 

新たに赤ちゃんの表情や反応に

 

気づけるきっかけになれたらと

 

思っています^^

 

 

 

 

 

ゆっくりティータイムの時間にも

 

沢山お話しましょうね♡

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできることを

楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

\Instagram毎日更新中!/

   ⇩クリック⇩

image