栃木県塩谷町・矢板市・さくら市・日光市

ベビーマッサージ

全国オンライン

 

 

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

資格取得教室 cherish

RTA認定講師

杉山なるみです

 

 

 

 

9割のママが知らない?本当の赤ちゃんの洗い方

 

 

前回の記事

 

赤ちゃんのお風呂、ガーゼって必要?(クリックすると読めます)で、

 

 

赤ちゃんとのお風呂

 

 

 

【ガーゼ】

 

 

赤ちゃんのお肌を傷つけないために

 

 

洗ったり拭いたりするのに使うのではなく

 

 

 

体にかけてあげるものとして使う

 

 

 

ということをお伝えさせていただきました!

 

 

 

  

 

(こんな感じ^^)

 

 

 

 

では、今日は

 

『本当の赤ちゃんの洗い方』

 についてお伝え致します^^

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんを洗う時は

 

 

ママの手 指

 

を使って洗いましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

ママの手・指を使って洗うことで

 

 

 

♡力を入れずに優しく洗える

 

 

 

♡ママの指センサーで

 洗い残しやすすぎ残しが分かる

 

 

 

♡赤ちゃんが安心できる

 

 

 

ガーゼで洗うよりも

赤ちゃんの肌への負担がなくなります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでポイント!

 

 

 

 

◯お顔を洗う時◯

 

赤ちゃんの顔やパーツの大きさに合わせて

 

指の本数を変えながら

 

指先ではなく[指の腹]を使って洗います

 

 

 

 

 

◯体を洗う時◯

 

ママの手のひらを使って

 

腕や足は包み込むようにしながら

 

上から下へと洗います

 

 

 

 

↑今日からぜひ

やってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

実践もとりいれながら

その日から活かせる

スキンケアレッスンを行っております^^

 

↓クリック↓冬のテーマは保湿ケア

 

 

 

 

 

ママの優しい手で

洗ってもらえる

赤ちゃん、、、♡

 

 

きっとしあわせですね^^

 

 

「あらうよ〜♡

 あったかいのかけるよ〜♡」

などど話しかけながら

お風呂時間を過ごしてみてくださいね^^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

\Instagram毎日更新中!/

   ⇩クリック⇩

image