栃木県塩谷町・矢板市・さくら市・日光市

ベビーマッサージ

全国オンライン

 

 

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

資格取得教室 cherish

RTA認定講師

杉山なるみです

 

 

 

赤ちゃんの肌、ワセリンだけで保湿してない!?

 

 

 

 

赤ちゃんがいるお家に

必ず一つはあるんじゃないかな〜?

 

ワセリン!

 

 

私自身、赤ちゃんのスキンケアは

「ワセリン買っておけば大丈夫だよね!」

って思っていたので

出産準備のときに

迷わず購入していました^^

 

 








 

普段、ワセリンってどう使っていますか^^

 

 

 

私は、赤ちゃんの肌に塗ればオッケー!

なんて思っていました。

 

なので生まれてすぐから

お風呂上がりの保湿は

うすーく保湿ローションを塗って

ワセリンをベッタベタに塗っていました

 

 

テカテカになってるから

お肌潤ってる〜🎵

なんて呑気に・・・

 

 

 

 

ですが、これ↑

 

キケン行為なんですー((((;゚Д゚)))))))

 

 







 

 

そもそもワセリンの役割は

皮膚に膜を作って保護するための

 

⭕️【保護剤(ほござい)】なんです!

 

 

【保湿剤(ほしつざい)】ではありません!

 

 

 

 

なので、

 

ワセリンだけを保湿ケアとして

塗っていると内部の乾燥が進んで

肌トラブルにつながります(泣)

 

 

(私の場合は保湿よりも

ワセリンが多かったので

乾燥して肌トラブルに...)

 

 

 

 

 

 

効果的な使い方としては、

 

⭕️保湿クリームやローションを

たっぷり塗ってから

      ↓

ワセリンでフタをするイメージで塗って

保湿成分を保護する

 

 

こうすることで長く保湿成分を

留めておくことができるんですよ^^

 

 







 

 

他にも、、、

・唇のリップクリーム代わりに

・おむつかぶれに

・離乳食前の口周りに

・爪切りの先に塗って飛び散り防止に

 

 

 

いろいろな用途につかえますよ^^

 

 

 

 

正しく使えば安全なワセリン🧴

 

 

 

正しい知識で

赤ちゃんのお肌を守ってあげましょうね♡

 

 

 

 

 

お医者さんも教えてくれない🤫

赤ちゃんのスキンケアは

スキンケアレッスンにて

お伝えしております^^

 

\\11月は今こそ知りたい!保湿ケアレッスン//

 

↓クリック↓


 


 

元々乾燥肌の赤ちゃんにとって

秋〜冬にかけての乾燥は

肌トラブルにつながることも、、、

 

 

赤ちゃんのお肌がキレイだと

ママも嬉しいですよね^^

 

 

保湿ケアでこの乾燥を

乗り切りましょうね♪

 

 

 

お役に立てたら嬉しいです♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

image