交野市・枚方市・寝屋川市・大東市

親子の濃いふれあいで
子育てを人生で最幸の時間に♡

ママの気持ちにゆとりができる
ベビーマッサージ&
資格取得スクール『sora』
泉 涼子 です^^




ママの笑顔は
赤ちゃんの笑顔
でも、イライラしちゃうなら…





どこにいても
何をしてても感じる視線


寝ていても
起きていても
関係なく24時間監視されている



お風呂も
トイレの中までも…



やばい



後追いがかわいすぎる♡笑






一瞬でも姿が見えないと
内臓出てくるんちゃうかレベルで大泣き!


どこに行くにも必死に着いてくる



でも


パパがトイレに行っても泣かないの
パパのことも大好きなのに(たぶんw)

 優  

 越  

 感


私の事めっちゃ好きや〜ん♡
たまらん☺️

ママにだけ後追いするのは
「ママが特別な存在」
だからなんですよね♡
大好きを超えちゃう愛♡
大好きなママが目の前から消えて
もう会えないかもしれないって
悲しくて泣いちゃうの

もう想像するだけで
めちゃくちゃ愛おしい♡

だからこそ


大好きすぎるママが
元気がなかったり
イライラしてたら…

赤ちゃんも悲しくて
ぐずぐずモードになっちゃいます




赤ちゃんってママの表情や声から
ママの様子を感じとる天才なの♡


ぐずぐずモードに入ると

なかなか寝なかったり
やっと寝てもすぐ起きちゃう

何しても泣き止まなくて
またママも疲れちゃう

悪循環

しかも
何故かおうちの空気も
どんよりしちゃう不思議

そう

ママの存在って
おうちの雰囲気まで変えちゃうの

 

ママが笑顔だと
赤ちゃんも笑顔だし
おうちの空気まで良くなっちゃう
ママの笑顔にはそんなパワーがあるんです✨
⁡ 

ママって偉大!
(毎日おつかれさまです◡̈)
でも
笑顔でいたいけど…
しんどい時、イライラする時
ありますよね〜


私も毎日イライラしてました!
4歳長男の終わりなき
『イヤイヤ!イヤーーー!』

とか、

炒飯食べたい言うから作ったのに
『オムライスが良かったの!』

とか(知らんがな)
 

離乳食作ったのに全然食べへん
抱っこ抱っこ、ひたすら抱っこ
食事はいつも冷めたやつ
ドタバタのワンオペお風呂も
子ども優先にするから
寒いし顔はカッピカピ

さらに妊婦期から続く睡眠不足!!
(何でそんなに朝早く起きるねん!)
書き出したらドンドン出る
心や身体がしんどいと
当たり前やけど笑顔にはなれなくて

(子どもの前だけがんばってひきつり笑い)
(でも目は笑ってない)

何かにイライラしては
子どもにあたってしまったり


あたりながら後悔したり

「こんなはずちゃうねん」
って夜中の反省会もそろそろ卒業したい



それを経験し、
後悔もたくさんしたからこそ

【  ママが笑顔なれる 】

お手伝いをしたいなと思ったんです♪
ベビーマッサージという
赤ちゃんとの触れ合いで
心が穏やかになったり

子育ての悩みを解決できたり
他の愚痴などを吐き出して
スッキリしたり

赤ちゃん以外の
誰かと話して
ストレス解消できたり
(大人としゃべる機会少ないですよね^^)

悩んでるママ
孤育てママ
がんばりすぎてるママ
イライラに後悔してるママ
そんなママの
心がふわっと軽くなる
そして笑顔になる
そんな場所を作りたい♡
『 ベビーマッサージ教室 』を通して
ママの笑顔を増やしたい
そう思ってます🌈
赤ちゃんとじっくり
触れ合いたくなったら

誰かと喋りたくなったら

ぜひ、
お教室に遊びに来てください♡



お子さまとの濃い触れ合いで
子育てが人生で最幸の時間になる
ベビーマッサージ体験レッスン

2月募集あと1名
3月募集スタートです


詳しくはこちらから▼



レッスンの様子はこちらから▼



あっという間に成長しちゃうから
我が子との「いま」を大切に
いっぱい触れ合ってほしい
"仕事と育児の両立をしながら
 ゆとりを持って自分のやりたい事もやる"
そんなママを応援したいという思いで
ベビーマッサージと資格取得の教室を
開講してます♪

お会いできるのを楽しみにしてます♡




最後までお読みいただき、

ありがとうございました♪




RTA指定スクールsora
講師 : 泉涼子



他にもこんな記事が読まれています↓

合わせてお読みいただけると嬉しいです♪





 


大阪府(交野市・枚方市・大東市)・富山県・三重県・福岡県などの親子さまと楽しくレッスンしてます♪

お近くの方は出張が好評です^^


夜泣き・寝ぐずり・便秘・寝かしつけ・赤ちゃんとの関わり方・離乳食・育休復帰・今の働き方などの
お悩みもご相談くださいね♪

レッスンのお問い合わせなどはこちらから↓