交野市・枚方市・寝屋川市・大東市

親子の濃いふれあいで
子育てを人生で最幸の時間に♡

ママの気持ちにゆとりができる
ベビーマッサージ&
資格取得スクール『sora』
泉 涼子 です^^

0歳児
脳を育てる関わり方



待望の我が子を出産した時には


この子が元気なら
な〜んもいらん
  

と、思ったはずなのに



『スポーツ万能になったらいいな』
『音楽の才能あったらいいな』
『ダンスできたらカッコいいよね』
.
.

男前やしスカウトされたらどうしよう⁉︎
一気に有名人になったりして♡



え?先にモデル事務所に入れてみる?


それなら私も忙しくなるよね、
綺麗な服も買わないと〜!




はい、親バカですね 笑





話を戻して…



出てくる出てくる
親の欲


いや、5年前の私の欲 笑



でも
親なら誰しも
子どもの未来を想像して
少ーし期待しちゃうのではないでしょうか^^



そして
その期待の背景には
『楽しく幸せに暮らしてほしい』
という願いもあるはず♡




でも残念ながら
親の欲だけでは
何ともならない問題ですよね涙


子どものやる気はもちろんの事
元々持ってる才能や感性など
色々な要素が必要ですもんね



でもね


実は
子どもの能力を爆上げするために
0歳児のうちから
親として出来ることがあるんです!




『◯◯な子になってほしい』

という親の思いだけじゃなく


子ども自身が


『◯◯やりたい!』
『◯◯になりたい!』


という夢を持った時に

それを叶えるために
今からできること!


それは…


脳を育てること!


幼少期に
脳をしっかり育てると


一般的な
勉強ができるという
頭の良さだけではなく


◯自分で考えて行動できる
◯物事を理解するスピードが速い
◯記憶力
◯表現力
◯コミュニケーション能力
◯直感力


などAI時代を生き抜く我が子が
『自分自身の人生』を楽しく生き抜くための
能力が育まれるのです☺︎





そこで
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
我が子の脳を育てるために
0歳児から親ができること3選
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
をご紹介しますね♪




1つ目
見えるものを楽しむ



脳が育つ順番として
視覚を司る分野が1番に発達します!

赤ちゃんの目の前で
ママの指をゆーっくりと
左右に動かしたり

カラフルな積み木などをつかって
色や形や大きさなどを楽しみましょう♪

お散歩をしながら
綺麗な景色を見るのもオススメ♡






2つ目
心地良い音を聴かせる



実はお腹にいる時から
耳は聞こえてるんです♪


言葉はわからなくても
大好きなママの声に
耳をかたむけてるんですよ^^
 

音楽を聴いたり
一緒に歌ったり


読み聞かせもオススメ!
(目からの情報にもなりますね♡)


言葉を覚えることにもつながります♪





最後に3つ目
スキンシップ


ママやパパとの
肌と肌のふれあいが
めちゃくちゃ大事!


皮膚は露出した脳


と言われるくらい
お肌への刺激は脳を成長させます!


手のひら全体で撫でたり
つんつんしたり
楽しくいろんな刺激をしてあげましょう♪





そして、
この3つを同時に行えるのが


ベビーマッサージ

なんです♪



ママと目を見つめ合い

名前を呼んだり
お歌をうたいながら

優しく触れ合う

めちゃくちゃ幸せな時間が流れますよ♡


そして、
赤ちゃんの脳はぐんぐん育てられます!



お子さまと触れ合うことで
癒し、癒されるだけじゃなく
脳まで育てちゃうベビーマッサージレッスン


日常に取り入れてみませんか?





 子育てが
 人生で最幸の時間になる
 ベビーマッサージレッスン 


毎月開催してます^^



左がイズミです☺︎




ひと組ひと組の親子さまと
しっかり関わりたくて
プライベートレッスンがメインです♪



脳育に興味ある!
赤ちゃんとの関わり方を知りたい!
発達のことで悩んでる
孤育てから抜け出したい
家族以外としゃべりたい!

など
ご参加の理由はなんでもOK


お子さまと触れ合いながら
育児の悩みを一緒に解消しましょう♪


最後までお読みいただき、
ありがとうございます!



RTA指定スクールsora
講師 : 泉涼子


 




 

大阪府(交野市・枚方市・大東市)・富山県・三重県・福岡県などの親子さまと楽しくレッスンしてます♪

お近くの方は出張が好評です^^


夜泣き・寝ぐずり・便秘・寝かしつけ・赤ちゃんとの関わり方・離乳食・育休復帰・今の働き方などの
お悩みもご相談くださいね♪