交野市・枚方市・寝屋川市・大東市

親子の濃いふれあいで
子育てを人生で最幸の時間に♡

ママの気持ちにゆとりができる
ベビーマッサージ&
資格取得スクール『sora』
泉 涼子 です^^



パートママが育休中に
働き方を変えた結果



1つ目はこちらから▼


2つ目はこちらから▼





家族優先で

自分の時間も

そして仕事も諦めたくない!




やりがいある仕事をしながら

子どもに笑顔で『おかえり』が言いたい!



 
そんな超超…超わがまま
私の欲望を叶えるべく

 

育休中に資格を取得し


【ベビーマッサージ講師】

としての働き方をプラスしたのですが…




その選択の結果が
めちゃくちゃすごかったんです♡




まず、

  

通勤の仕事を減らして
おうちにいる分


家事に追われることもなく
時間にゆとりが持てるようになりました^^

(通勤時間0分は神♡)

 


今までの
仕事から帰宅してから
買い物、夕食準備と
戦争のようにバタついていたのが
嘘みたいに穏やか




時間にゆとりができると
心にもゆとりがうまれてきて



子どもの


『ママ、こっちきて!』
『ママ、これ見て!』


にもイライラしないで接することが
できるようになったんです!




これ、
すごい効果があってね



なんと
子どもの癇癪(かんしゃく)が減ったんです!


癇癪もち
気が短い
イライラしやすい


自分の子どもをそうだと思ってたけど
原因は私だったのかもしれない…


それまでは
話しかけられて
家事の手が止まることに
イラついていたから…



そういえば
おねしょもしなくなった



私の日々の小さなイライラが
幼い子どもの
ストレスになっていたみたいです


そんなことにも
気付かされました
(ごめんよ、長男)




もし働き方を変えなかったら…
何もせず復職していたらと思うと
恐ろしい…!



いまでは



今までの
帰宅から寝かしつけまでの
ドタバタ&イライラが
嘘みたいに



ご飯の前に一緒に遊んだり
寝る前に大声で笑ってじゃれあったり
めちゃくちゃ楽しく過ごしてます♪









そしてもう一つ!



私のための
自分時間ができた♡



行きたくてもなかなか行けなかった
友達とのランチにも

いまでは月に1回は行けるようになりました♪






カフェでのんびりと

1人時間を過ごすこともできてるし



親とショッピングにも行ってます^^

(1つの親孝行♡)




家族優先にしながら

家族とは離れて自分時間を持つだけで



リフレッシュできて

夕食作りが楽しくなったり

たまにはデパ地下の

映えてるお惣菜を買ってみたり



デザートに

息子の大好きなマカロンを買ったり♡

(オシャレ5歳児でしょ?笑)



それを食べながら

家族で笑顔で過ごす時間も

グッと増えました♡



もしいま、

◯育休復帰後の生活が不安
◯育休中に転職を考えている
◯家族優先で働きたい
◯子どもにイライラしたくない
◯子どもに笑顔でおかえりが言いたい


などの
想いがある方



一歩踏み出すタイミング
かもしれません^^



私は行動して幸せが増えてます♡
あの時何もしなかったら
きっと後悔していたと思います




私の中の最適解は


【ベビーマッサージ講師】


という働き方でした


いまは
同じ想いのママをサポートしたいと思い
『ベビーマッサージ講師資格取得講座』
をしています!



もし得たい未来や理想の働き方に
共感していただける方がいたら
全力でサポートさせていただきますね^^




最後までお読みいただき、
ありがとうございました!



RTA指定スクールsora
講師 : 泉涼子





 大阪府(交野市・枚方市・大東市)・富山県・三重県・福岡県などの親子さまと楽しくレッスンしてます♪

お近くの方は出張が好評です^^


夜泣き・寝ぐずり・便秘・寝かしつけ・赤ちゃんとの関わり方・離乳食・育休復帰・今の働き方などの
お悩みもご相談くださいね♪


レッスンや資格取得講座の

お問い合わせはこちらから▼