交野市・枚方市・寝屋川市・大東市

親子の濃いふれあいで
子育てを人生で最幸の時間に♡

ママの気持ちにゆとりができる
ベビーマッサージ&
資格取得スクール『sora』
泉 涼子 です^^



 



ただ、子どもに笑顔で
おかえりが言いたい





3年前
長男を生後6ヶ月で
保育園に預けて育休復帰



仕事と育児に追われて
慌ただしく過ぎていく毎日



母親を求める子どもの欲求に
応えられないもどかしさ



その子どもにさえ
家事を中断されるとイライラしてしまう
親としての不甲斐なさ





このままではあかん



子どもとの時間が無さすぎる
つかれて寝落ち
寝顔さえ見れない日もある



子どもとの時間を作りたい
自分の時間が欲しい


心にゆとりを持ちたい



でも

生活のために仕事は減らせない…



そんなモヤモヤだらけの
生活を3年続けました




↑前回までの超短縮です笑




そして2人目の育休中


同じ過ちは起こしたくない!
という思いがあって
仕事探しスタート




とは言え、
コーヒーショップの仕事は大好きで
やめたくはなかった…
(超わがまま笑)




だから私が求めたのは



◯在宅ワーク
(往復2時間弱の通勤時間を短縮したい)

◯ダブルワークとしてできる
(今の仕事にプラスする働き方)

◯いまの自分にできること
(どれだけいい仕事でもスタートするのに
時間がかかりすぎるのはイヤ)

◯やりがい、楽しさ

◯いまより収入アップ


なかなか自分勝手な条件ですよね〜^^;







でも
子どものこと
生活のことを考えて


アラフォーで
新しいことを始めるからには
現状を解決できないと意味がない…



でもまぁ
そんな上手い話ないやろな〜



と、
半ば冷やかし気分で開いたインスタで




見つけたんです^^




私の超わがままを叶えてくれる
理想の働き方を♡






心おどる?
胸が高鳴る?
教会の鐘が鳴る?w





こういう時の表現って
何が適切なんでしょうか…笑



とにかく




びびびー

これやーーー!
   びびびー


って脳内センサーが働いたのを
今でも覚えてます!





その内容というのが…


◯基本的に在宅ワーク

◯他の仕事をしながらでもOK

◯働く時間は自分が決められる

◯収入も自分次第
 しかも!中には月収7ケタの方も…!

◯子育て経験が活かせる(?)




よくはわからんけど
いま悩んでいることが
全て解決出来そう!

と感じたんです^^





そして
なによりも響いたワードが



おかえりが言える働き方


この意味わかります?
私、最初はホントにピンとこなくて…




長男くんの時は
仕事から帰宅して
急いで保育園に向かうことがほとんど




お話しができるようになってからは




『ママ、きょうははやくくる?』
『ママ、いつもよりはやくきてほしいな』




と言われる事もしばしば…




そしていつも
『ごめんね、お仕事やからちょっと遅いかも』
『早く行ける時は行くからね』



って笑いながら優しく答え
心では激凹みでした 涙



 




仕事が長引いた時は
パパがお迎えに行ってくれ



ママ、おかえりー
きょうはおそかったな☺︎



と、
くったくない笑顔で言われ
どこか悲しい気持ちになってました



それが当たり前すぎて




おかえりが言える働き方…!?




私自身も鍵っ子だったのもあり




今までなかった発想に

理解が追いつかず

びっくりしたのを覚えてます笑





でもそれが叶うなら…

素敵すぎません?♡





夕食の準備をおえて
ちょっとゆっくりしている時に


ただいまー♡

って子どもが帰ってくる


ママきょうほいくえんでね、…

その声に耳を傾けられる

最高ですよね♡





そしてそれが叶う働き方として
私が選んだのが



【ベビーマッサージ講師】


なのです♪






直感が働いたなら
動くなら今!

子どもに笑顔でおかえりと言いたい!



と、



思い切って育休中に
0歳児と一緒に
ベビーマッサージ講師の資格を取りました!



資格取得したのとほぼ同時に
育休が明けて復職したのですが…



いまは
コーヒーショップで
大好きな仕事をしながら



おうちでベビーマッサージ講師として
お仕事をしてます♪



そして



働き方を変えた結果が
予想を超えてすごかったんです♡

 

また長くなったので
続きは次の投稿で書きますね^^



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!




RTA指定スクールsora
講師 : 泉涼子




合わせてお読みいただけると嬉しいです

 



大阪府(交野市・枚方市・大東市)・富山県・三重県・福岡県などの親子さまと楽しくレッスンしてます♪

お近くの方は出張が好評です^^


夜泣き・寝ぐずり・便秘・寝かしつけ・赤ちゃんとの関わり方・離乳食・育休復帰・今の働き方などの
お悩みもご相談くださいね♪