子育てにあなたの人生のすべてを捧げてはいけない | 4児ママの主婦起業〜月10日だけ働いて旦那さんの収入を超える起業法〜

4児ママの主婦起業〜月10日だけ働いて旦那さんの収入を超える起業法〜

学歴ナシ、資金なし、経験ナシの4児ママがゼロから起業して法人化したリアルな情報を発信しています。群れない、自撮りしない、女子会苦手。読売新聞、TBS出演歴あり。夫、4人の子ども、猫3匹と平屋暮らしを満喫中♪

こんにちは。 

 

「My style」で生きていく!

時短集客とシンプル思考で”主婦起業

 

関本夕美子です。

 

 

プロフィールはこちらをタップ★

 

 

今朝たまたまこんなツイートを見つけました。

 

 

 

この投稿者さんは、

男性で障害のあるお子さんを育てています。

 

男性の奥様は子育てに悩み、精神を蝕まれてしまったようなのです。

 

 

だから同じスーパーで見かけた

お母さんに話しかけられました。

 

 


 

 

 

 

日本では子育ては女性がするものって

いう考え方がまだまだ主流ですし、

子育てママが独立起業なんていうと

 

え!子どもどうするの?

 

って言われる始末。

 

 

私の場合は趣味のテニスでそれを

嫌というほど経験しています。

 

 

もうスルー力がつきましたけどね^ ^

 

 

 

 

 

子育てや趣味、

なんでもそうだけれど

子供は必ず親の顔を見てます。

 

 

いやいや仕事していたら

子どもは仕事は嫌なものと感じるでしょう。

 

本を読む習慣のある親の子は

本好きになるでしょう。

 

 

 

だから親の責任として

人生は楽しいんだ!

ってことを私は背中で

伝えたいと思っています。

 

 

 

学校の勉強が多少できなくても

健康な体と健全な精神で

 

自分のやりたいことを

いっぱいやってほしい

 

 

世間の常識にとらわれず

自分が納得する人生を歩んでほしい

 

のです。

 

 

 

そのために私たち親がまず

自分の人生に納得して

好きなこといっぱいやっている姿

見せたいと思いませんか?

 

 

 

所ジョージさんのように

自然体でいつも楽しそうにしている

大人に私は憧れるのです。

 

 


それでは次回もお楽しみに。

 
 

 

■アメブロ×ワードプレスで作る

マネされないビジネスの作り方メール講座

 

先行募集中です!

こちらをクリックしてご登録ください)

 

 

 

 

アメブロ集客

 ”集客できない私が変わる処方箋”

クリックしてメール講座で学んでみる

 

 

全国の自宅教室の先生、アーティスト、サロン主宰者、カウンセラー、セラピスト、 コーチが受講中です。

 

 

 

 

 

■サービス一覧