【重要】そのペルソナ設定間違ってます! | 世界一やさしい主婦起業”ストレスフリー”で旦那さんの収入を超えちゃおう

世界一やさしい主婦起業”ストレスフリー”で旦那さんの収入を超えちゃおう

シンプル思考と仕組みで旦那さんの収入を超えた起業法を発信しています。主婦起業コンサルタントで4人の子供の母。会社代表9年目。群れる、自撮り、女子会苦手です。

こんにちは。 

 

主婦起業の専門家

「愛されて10年続くビジネスづくり」

起業コンサルタントの関本夕美子です。

 

 

プロフィールはこちらをタップ★


 

今日はポカポカ陽気で気分がいいです。

 

スタバでPC開いています。

 

 


 

先日グループコンサルをしているときに

クライアントさんに質問を受けたので

ここでも共有させていただきます。

 

「ペルソナ」について。

 

 

よくコンサルさんからペルソナは

細かく設定しましょう!と

言われたりしませんか?

 

 

こんな感じで。

 

=====

 

女性

40歳 

既婚 

都内勤務

神奈川県郊外の一戸建て 

 

夫45歳 

中学3年生

小学5年生の女児2人 

 

3年前からピラティス教室に通っている

半年ほど前かほうれい線が気になり始めている

と一人の人物像を細々決める場合がある

 

======

 

よくある細かい設定だと思います。

 

 

けれど、これ間違っています。

 

なぜかというとこの設定どおりに

当てはまる人はかなり限られるからです。

 

 

つまりは、多くの人に響かない、

届かないという結果になるのです。

 

 

 

ではどうしたらいいかというと

「ほうれい線に悩んでいる」

という悩みにフォーカスすること。

 

 

すると一気にターゲットが広がります。

30代〜80代くらいでしょうか。

 

神奈川県に住んでいなくても

子供がいなくても

ピラティス教室に通っていなくても

いいわけです。

 

 

今回の場合は

「ほうれい線に悩んでいる」

を起点に考えるとビジネスがうまくいく可能性大です!

 

 

それでは次回もお楽しみに。

 

 

 

 

【無料メール講座のご案内】

4児ママが実践し5ヶ月後に結果がでた方法

 

 ”集客できない私が変わる処方箋”

インターネット集客術

 

(バナーをクリック↓)

 

 

 

地方在住の主婦の4児ママがたった一人で起業。

 

1年で年収1,000万円までたどり着いた

思考法、 マインド、ビジネス論を包み隠さずお伝えします。 

 

全国、世界の自宅教室、サロン、カウンセラー、セラピスト、 

コーチ、コンサルタント色々な職種の方が結果を出されています。

 

 

 

 

■メインブログ人気トピックス

 

 

■サービス一覧