【残2】抱っこすると反っちゃう、手首が痛い、抱っこしたいけどうまくできない・・・そんな時にオスス | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●【残2】抱っこすると反っちゃう、手首が痛い、抱っこしたいけどうまくできない・・・そんな時にオススメなのがベビーマッサージ

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


先週末2日間とも10000歩以上歩いたんですよね‥‥その疲労がもう3日もたつのに全然取れないー!


毎日、娘よりも先に寝てしまっております…体力の低下やばいよね^^





ママたちも産前と比べると疲れやすかったりしますよね。


ママたちの体力低下や疲れやすいのは、すべてのエネルギーを赤ちゃんへ向けるためのものだったりします。


特に一人目の赤ちゃんの場合、力が入りすぎていたり、無意識に変な体勢になっていたりと気づかないうちに疲労をためがち。





「抱っこ」の仕方もその一つ。


手首が腱鞘炎になったり(わたしもなった!)、肩こりがひどくなったり(わたしもなった!!)


泣いてる娘を抱っこしたいけど、自分の身体が辛くて辛くて・・・。





今、抱っこしたいけど抱っこできない、そんな時にオススメなのがベビーマッサージ♡


赤ちゃんと向き合ってしっかりたっぷりスキンシップするので、赤ちゃんも嬉しい、ママもしばし身体を休められる♪


image


結構体力を使うので、ぐっすり寝てくれるかも^^


7月1日のおうちクラスのベビーマッサージでは、『ママも赤ちゃんも快適な抱っこ紐のつけ方』をお伝えします。


image


めちゃくちゃ反り癖が強かった赤ちゃんが、抱っこ紐のつけ方ひとつで、片手で抱っこできるようになったんですよー^^


なかなか教えてもらえない「抱っこの仕方」をお伝えするので、抱っこがちょっとしんどいぞってママはぜひお越しくださいね^^


【内容】
ふれあい遊びとベビーマッサージ

★屋島おうちクラス
7月1日(月)
各10時半~

【対象】
生後2ヶ月~歩き出すまでの赤ちゃんとママ

【募集】
3組 ⇒ 残2組

【持ち物】 
バスタオル
いつものお出かけセット
※赤ちゃんに必要なものはご持参ください(おやつ、離乳食など)

【場所】 

★屋島おうちクラス
高松市屋島西町
お申し込みの方にご連絡します。

【参加費】
2500円

*PAYPAY使えます




友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。