【プレイベート記事】今年は石垣に行ってきたのです。(かりゆし水族館行く予定の人はぜひ見てね) | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●【プレイベート記事】今年は石垣に行ってきたのです。(かりゆし水族館行く予定の人はぜひ見てね)

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


毎年、真夏が来る前の時期に『海』を目的に沖縄に行っております。


なぜかというと、家族3人ともにアトピーで、この時期に『汗をかく』『海に入る』をしっかりしてると、肌の調子がいいから!


image


しみるから絶対海入らないって言っていた旦那さんも、今じゃちゃんと首までつかり、顔にも海水塗っている(笑)


今年は、石垣島まで足をのばし、西表・由布・竹富の離島めぐりもしてきたよ^^


image


離島めぐり、めっちゃ忙しいけど、おすすめです。


image


マングローブツアーにも行けるし、水牛にものれちゃうしね。


最後の夜は、初星野リゾート!OMO5沖縄へ。

image


お部屋(やぐらルーム)はコンパクトなんだけど、湯船もあるし、バスソルトや冷蔵庫にはオリオンビールのサービスもあって、テンション上がりました^^


家族3人には、この狭さがちょうどよかった^^


image


で、最終日、「ナマケモノにえさをあげたい」という娘の希望でDMMかりゆし水族館へ行ったんですね。


事前にいろんなサイト調べて、割引率の高い前売り券を買っていったんですが・・・


image


すぐ近くの「道の駅とよさき」で買う割引チケットが一番安かった!!!


なんか超悔しくて(笑)、かりゆし水族館検討されてる方に伝えてやる!


そしてもう一つ、水族館の上に、『Little Universe OKINAWA』っていうミニチュアと映像で没入体験してくれる施設ができていて、そこにも行ったんだけど・・・


image


「ナマケモノのえさやり」の時間の都合上、順序が逆になってしまったのだが


びっくりするくらいの割引だったーーーー!!


大人
18歳以上 2,800円 ⇒ 1500円
中人
12~17歳 2,100円 ⇒ 1000円
小人
4~11歳 1,600円  ⇒ 1000円



あぁ、こういうので、「ガーーーン」って思ってしまうのは、関西人のサガでしょうか。


値引き交渉とかは全くしないけど、こういうお得情報に弱いわたし・・・。


なので、せめてこれから行く誰かの役に立てればと、ここに記しておきます(笑)


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。