ちょっと早かったかなぁー?と思ったけど、自分で服脱いだり自分で結構できることにびっくりしました! | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●ちょっと早かったかなぁー?と思ったけど、自分で服脱いだり自分で結構できることにびっくりしました!

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


ムシムシしますねー。


これからどんどん暑くなるかと考えただけで、妄想熱中症になりそうです(笑)


今日は、今月開催したパパプレチャのご感想です。(遅っ^^)





こちらこそありがとうございました!😊😊
ちょっと早かったかなぁー?と思ったけど、自分で服脱いだり自分で結構できることにびっくりしました!😳😳

あとめちゃくちゃ好奇心旺盛でしたね😂
保育所でもこんな感じなのかな?と成長を感じました!
サインの動画サインの後に気付いて全然動画撮れてないので記録に残しておきます!(ラジャー)

パパからは娘の成長にびっくりしました!まだ赤ちゃんと思っていたけれど自分で出来ることがたくさんあるのに要らない手助けをしてしまっていたなぁと思いました。
お父さんブランコもまだ興味を持ってくれていないけど家でもしてあげたいなと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️
とのことです!
Hちゃん(1歳2か月)のママHさんより


ご参加、メッセージありがとうございました。


image


最年少参加のHちゃん、周りのお友だちがモヂモヂしている間に、気持ちいいほどの脱ぎっぷり(笑)

image


オイルを取りに着たり、片付けたりも、全くパパやママの手を借りずにしてくれました。


image


お父さんブランコもとっても楽しそうにしていました^^


これ、お子さんもパパも体幹も鍛えられるのでめちゃくちゃいい遊びだと思う。


image


パパプレチャは、次回秋ごろの開催です♪


その前に一度通常プレチャで「こんなことでききるんだー!」を見つけに来てみませんか?


「ちょっと早いかな」くらいが一番参加どきですよ^^





7月は14日!


毎年恒例、無限スイカ割やります!!!!



友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。