今日はどうだった?って毎日聞かれるのが嫌だったんだなー・・・。 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●今日はどうだった?って毎日聞かれるのが嫌だったんだなー・・・。


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


先日、ほかのメンバーさんの投稿をみていて「そうなのか!」と思ったことがあったのでシェアしますね。


IMG_20151001_210620258.jpg


わたし、娘が赤ちゃんの頃、散歩以外家から出られなかったんです。


結婚して高松に移住してきているので、


土地勘がないのと、こんな小さい赤ちゃんつれて車乗れない!!!


でね、毎日家にいるわけです。


30分散歩するくらいなんです。


IMG_20151025_180336106.jpg


毎日、夜、帰ってきた旦那さんに「今日はどうだった?」って言われても、毎日全く同じ日常を送っていたから


別に・・いつもとおなじ。
(毎日毎日聞いてくんなよっむかっ


って答えておりました・・・。





旦那さんからしたら、家に引きこもってるわたしを心配して、なんとか会話をしようと思ってただけなのに。


そういえば、毎日聞かれるプレッシャーに、たわいもない(おまるの中身とか(笑))写メ送ってたなぁ・・・。


今ならね、ちゃんと起きて着替えた!!!って答える(笑)


さらに、


娘ちゃんにおっぱいあげた
おむつ替えした
着替えもさせた
洗濯も干した
なんとごはんまで作りました!!



って言う(笑)


IMG_20160626_130407490.jpg


ママがちゃんと起きて赤ちゃんのお世話をしてるからこそ、パパもしっかりお仕事がんばれるんです。


だからね、ママ自身が、「今日も昨日と同じ」って思うのではなく、


今日も昨日と同じ、元気に無事に1日終えられてる!!えらい!わたし!!!


って思ってほしいなぁ。





ほんと、それ(=ママが元気なこと)って当たり前のことじゃないからね!!


パパから「今日の出来事を聞かれるの嫌だなぁ」って思ってるママがいるとしたら、まず


ママが今日起きて元気に赤ちゃんと過ごしたこと、伝えてみてくださいね^^


そして、それは当たり前じゃないことも♡





ママたち、今日もたくさん頑張ってくれてありがとうございます!!



↓予約は、公式LINEに行きたい日をメッセージくださいね!!
友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。