この協会でベビーマッサージの資格をとったからこそ、今わたしはたくさんのママたちと一緒に笑って過ご | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●この協会でベビーマッサージの資格をとったからこそ、今わたしはたくさんのママたちと一緒に笑って過ごせてる

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


「なぜベビーマッサージ講師を選んだのか?」昨日からの続きです。


どうやったらベビマの資格ってとれるんだろうと、検索するとめっちゃくちゃたくさん出てくるんですよね。


そのなかで「産後うつをめざして」を掲げている協会が目に留まります。


当時20人くらいのメンバーさんがいる協会で、業界としてはめちゃくちゃ小さいところ。


IMG_20151001_210620258.jpg


そのHPの言葉たちが、生後8か月の赤ちゃんをかかえたわたしに、ズドーーンと刺さったんですよね。


それが、今所属している「乳幼児子育てサポート協会」。


ほかの大手の協会の詳細を見ることも、検討することもなく、そのまま入会を決めたんです。


このへんの直感は自分でもびっくりするくらい信じる(笑)


image
代表との面談で大号泣した後・・・


それから7年、正直泣いたこともあるし、「やめたほうがいいのかな」とか「キツイなー」とか思った時期もあります。何回も!!!


でも、本気でやめようと思ったことは一度もないんですよね。


IMG_20160822_134846820.jpg


それは、一番最初に感じたズドーーンの衝撃が全く変わらないから。


「産後うつゼロをめざす」という大きな根っこ。


そこから延びる幹(代表)、枝(アドバイザー)、葉(メンバー)の一体感がすごいんです。


image


同じベクトルを向いている仲間がいること
教室運営のサポートが充実してること
しっかり自分の根っこも育ててくれること
ひとりひとりのことを考えてくれること


この協会でベビーマッサージの資格をとったからこそ、今わたしはたくさんのママたちと一緒に笑って過ごせてるだなぁと思うんです。



もし、同じような思いを漠然とでも思ってる方がいらっしゃったら、このブログもきっかけのひとつになれたいいな。


ということで、興味のある方はご一報くださいね~♡



根っこと幹はゆるぎないので、枝である講師養成アドバイザーさんを選ぶのがめちゃ重要ですよ^^


トイレ我慢しちゃうタイプのかたはチームみずほ

ミスチル愛を語れるならチーム吉田

お洋服が大好きならチームありか

おしゃれなインテリアが好きならチーム石川

何年たってもなかなか苗字になれないかたはチーム野口

そしてそして、ちえさんと同じチームがいいわぁって方はチーム鈴木



一緒に「産後うつゼロ」、そして自分自身の成長目指していきましょー♡


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。