学期制の新たな発見♡5回目にもなるとこんなにしっかりマッサージできるようになるんだ♪ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●学期制の新たな発見♡5回目にもなるとこんなにしっかりマッサージできるようになるんだ♪


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


先週は学期制ベビマの5回目でした^^


image


ママ同士、赤ちゃん同士仲良くなってくるから、この集合写真もとって笑顔が素敵♡


そして、興味津々の時期に突入したふたりは、のけぞってわたしを見る(笑)


これも成長の過程だなぁ^^


image


同じメンバーでの5回目だからから、ふれあい遊びの時間から、ものすごーくゆったりとした時間が流れてたのね。


image


マッサージもそれぞれ、ホント好きな態勢で


image


これまたあるあるのオイルの瓶で遊びながらとか


image


そんな体勢できないわってくらいのけぞってみたりとか


image


ママの膝枕で王様になってみたりとか。


気づいたらめちゃくちゃ写真撮れてた(笑)


わたしの統計によると^^、写真がたくさん撮れる日ってみんながマッサージに夢中になってくれた日なんだよね。


image


40分、やりきったあと、もう微動だにしなくった最年少Aちゃんが充実感を物語ってくれています(笑)


2か月ちょっとでベビーマッサージ40分フルでできる体力ってつくんだね!!


5回目にもなるとこんなにしっかりマッサージできるようになるんだ♪


と新たな学期制のメリット発見♡


image


ベビーマッサージは、首すわり前からの低月齢からがおすすめ!


日々の発達のサポートもしてくれますよ♡


次回

屋島ベビーマッサージは12月16日(金)
丸亀ベビーマッサージは12月13日(月)



一緒に楽しみませんか??

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。