【メンバーさんの声】知りたいこと分からないこと、気軽に聞ける時間がありがたい♡チームお茶会 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

山形・大江町ベビーマッサージ教室&資格取得の鈴木千恵です。



2022秋のチームお茶会、開催しましたー♪


ざっくばらんに質問しあったり、テーマにそってみんなでシェアしあったりする時間です。


このお茶会も数ある乳幼児子育てサポート協会のアフターフォローのひとつ!





仲間同士の交流つながりは、個人で活動している私たちにはとてもとても大切な要素♡






「話すことは離すこと」というように、こういう場で話すと、解決したり気持ちがすっきりして不安や疑問、もやる気持ちさえも手放せるんだよねー。


1人で悩んでいる時間がもったいないもん!


「資格を取得しても、一人でやっていけるかな?」


そんな不安はあって当然。でも、持ち続けてなくていいものは手放していこう。


1人で悩まなくていいように。
楽しみながら活動していけるように。


仲間の存在
話せる時間


これが、メンバーさんのモチベーションや活動の支えになるように。


うちのお茶会はそんな場です♪




乳幼児子育てサポート協会は産後うつを未然に防ぐため、ベビーマッサージ教室や、ご自分の仕事を通してママに寄り添ってくれる方を募集しています。


あなたを不安のなかに一人にさせないアフターフォロー、ここにあります♪




当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム