広々スタジオで思いっきりハイハイしてくれました♪【丸亀ベビマ】 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●広々スタジオで思いっきりハイハイしてくれました♪【丸亀ベビマ】


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今週月曜日は、月一丸亀ベビーマッサージ♪


image


5組の親子にきていただきました♪


2か月半のねんねちゃんから、1歳のハイハイちゃんまで。


image


みんなびっくりの高速ほふく前進をしてくれたYちゃん、ズリバイ練習中のあかちゃんもママも釘付け^^


ちょっと先の成長が見れるってホント大事で、あかちゃんたちもどうやったら前に進むか学べるし、ママもこんな風になるんだって想像できるでしょ?


いや、しかし、今までになく美しすぎるほふく前進でした(笑)


image


せっかく大きな鏡があるから、鏡を使ってふれあい遊び♪


まだ、鏡に映る自分を認識してないから、足合わせたり、手合わせたりしてたのしめちゃいますよ^^


image


やる気満々のママたちと違って、ほかのことしたいかも!なので、赤ちゃんたちの意思もちゃーんと確認します。


毎回来てくれてるあかちゃんたちは、もうこの時点で「ハイハイ、どうぞどうぞ」って雰囲気出してる^^


image


ね?ねんねちゃんたちは、マッサージし慣れてるよね(笑)


ハイハイするようになると、好奇心爆発なので、わたしのとこに来たり、遠征するようになります。


そしたら、ママが追っかけてってマッサージしてあげると、「ママちゃんとみててくれるんだな♡」って安心感と自立心が持てますよー。


image


最後はくるっと一回転~♪


これ、ほんと子どもたち好きなのよね。


7月の丸亀クラスは、なんとレンチャンです(笑)


11日 パパも一緒にパパべビマ 残席①
12日 通常ベビマ 


お医者さんの許可がでた生後1か月から、ハイハイの赤ちゃんまでが対象です♪

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。