ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ:高松 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ:高松

こんにちわ。

ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。

赤ちゃんが生まれて、幸せ気分♡なはずなのに、なんかちょっと気分が沈んでることありませんか?

このモヤモヤした気分は何だろう・・・こんなんじゃダメだ!もっと頑張らなきゃっ!

わたしは、こう思ってました。

・毎日赤ちゃんと二人きり・・・何して遊んであげたらいいの??

・誰かとしゃべりたい!出かけたい!!

・掃除も洗濯もやることたくさんあるのに、また何もできなかった・・・


夜泣きでフラフラな頭のなかで、ただひたすら「明日は頑張ろう」って唱える毎日。


もう、すでに、じゅうぶん頑張ってるのに!!!


ベビーマッサージ教室「こまめ」は、ひとりでがんばるそんなママたちのココロほぐして笑顔をふやしたい!というそんな思いから生まれました。^^


image


レッスンでは、まずオイルのパッチテストから。

様子を見ながら使っていくので、お肌の弱いあかちゃんも安心♪




つづいてママの体を軽くほぐしてから、おうちでも遊べる手遊び歌で遊びます♪

ついつい口ずさんじゃうような歌や、カンタンな英語の手遊び歌もあるよ~^^

IMG_20160802_182817020.jpg


ママも赤ちゃんもリラックスしたところで、お歌を歌いながらベビーマッサージ♡

image


「こまめ」のベビーマッサージは、楽しいストレッチやふれあい遊びを挟むので赤ちゃんもご機嫌(*^^)v

image


途中で泣いちゃっても、みーんな同じママなので「迷惑になるかも?」なんて心配しなくても大丈夫ですよ~。



image


マッサージが終わったら、ママのこころがすっきり軽くなる子育てのコツがつまった「プチプリント」をお配りします。

たとえば・・・

・自尊心を育むコミュニケーションって?
・赤ちゃんの体調の見極める、8つのポイント!
・赤ちゃんの体と心を育む○○
・声かけのNGワード

知ってるってだけで、赤ちゃんとの毎日に笑顔が増えること間違いなし♪

プリントなので、おうちにもって帰って、ぜひパパとシェアしてくださいね!

IMG_20161210_094923603.jpg


最後はおしゃべりタイム。

便利な言育児グッズや遊び場など、いろんな情報収集ができるチャンス!

日頃のちょっとした悩みや気になることって、ほかのママも感じてること多いからね♪

ママ同士分かり合える時間をお過ごしください^^


image



これまでに、教室にご参加下さったママから、こんな感想をいただいています^^♪

昨日はありがとうございました。

なかなか2人目になるとスキンシップも少なくなってしまってたので、改めてゆっくり触れ合う事ができてMも反応してたので私も楽しかったです!

しかも遊びながらいろいろなところを刺激できたり、成長にも繋がるのでいいですね。

お姉ちゃんも一緒に遊びながら3人でできるのも良かったです(*^^*)♫

写真送ってもらってありがとうございます。

役に立てるなら写真使っても全然大丈夫です!

暑いし、特に予定も無いのでひきこもりごちだったので私も子どもたちもいい気晴らしになりました。

(Mちゃん姉妹のママ Aさんより)


ちえ先生のレッスンは自然体で癒しオーラがありながらも、何気ない会話の質問や悩みにも適確に答えてくださって、レッスン後はいつも爽快感〜でした(´∀`)

(Kちゃんのママ Tさんより)


Hはいつもベビマ後は急成長するんですが、今日も言葉が増えたり真似っこが上手になったりと、できることが増えていました✨
きっとすごい刺激なんでしょうね☺️

中々日々忙しくて支援センターに連れて行ってやれていないので、ベビマは他の赤ちゃんとHが交流できるありがたい場所になっています🥰
(Hちゃんのママ Sさんより)



会わない日が続くと「ちえロス」になっちゃうって噂の、ベビーマッサージ教室「こまめ」で 思いっきり楽しんじゃいましょー♪

それでは 詳細です。

【内容】
ベビーマッサージ&ふれあい遊び

★shimashima屋島スタジオクラス
1月22日(月)10時半~
2月5日(月)10時半~
2月19日(月)10時半~

★屋島西町RENOWAクラス
12月18日(月)10時半~ 満席
12月19日(火)10時半~

【参加費】2500円

★撮影付きベビマ(屋島スタジオ)
【参加費】4000円

★オンライン単発クラス
リクエスト受付中

★学期制ベビーマッサージ
次回1月スタート 募集中

各10時半から
【参加費】2500円

【対象】
生後2ヶ月~歩き出すまでの赤ちゃんとママ

【募集】
屋島おうち 3組 
屋島スタジオクラス 6組

【持ち物】 
バスタオル
いつものお出かけセット
※赤ちゃんに必要なものはご持参ください(おやつ、離乳食など)

【場所】 
★屋島クラス
RENOWA-YASHIMA
香川県高松市屋島西町2453-20

★屋島スタジオ
shima-shima
香川県高松市屋島西町2421-28


★オンライン
ZOOMはZOOMというアプリを使います。
3日前までにURLをお送りします^^
インスタライブはアカウントをフォローしていただいてご参加いただきます。


【参加費】
2500円/回
オンラインは500円引き

撮影付きベビマ4000円

*PAYPAY使えます


*8歳の娘も同伴する場合がございます。ご了承くださいませ^^


張りつめてたココロがふっと軽くなるレッスンお申し込みはコチラ。^^


お電話の方は090-7878-2497までどうぞ