女子だけの集団って、ちょーーめんどくさい!って思って たけど、そういうブロックがどんどん外れてく | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●女子だけの集団って、ちょーーめんどくさい!って思って
たけど、そういうブロックがどんどん外れてく


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


先日、所属する乳幼児子育てサポート協会のお茶会拡大版がありました。


お茶会って、アドバイザーさんごとにメンバーさん同士の交流をと企画してるものなのね。


拡大版は、全メンバーさんが参加可能♪


image


総勢34名♪


でね、ただのお茶会かと思いきや

image

2020年度のダイアモンドインストラクターと新人賞の発表が^^


今年は、活動報告会しないっていってたから、どうするんだろうと思ってたら、今日だった(笑)


これには、びっくり&もらい泣き^^


image


表彰がおわったら、小分けにグループ分けて話せる機会作ってくれて、お題もくれてめっちゃおもろかった^^


箱推し(グループ全員好き)って言う新しい言葉も学んだ^ ^


だったら、わたしもチェッカーズ箱推し(笑)


チーム江原の新人さんは、ご挨拶できる機会があるけど
、ほかのアドバイザーさんのとこの新人さんはこういう機
会じゃない限り話せないからね、

image

で、まー、乾杯するよねぇ。


うちの協会にビール(アルコール)はつきもの(笑)


この時点で15時過ぎ。終了21時過ぎ・・・6時間飲むよねぇ^^


でもね、ただ飲んでるだけじゃないの!!


メンバーさんちの台所で、とうもろこしのひげごとスポンと抜ける方法の実験(実演?)をしたり


大きくなっていくこどもたちについて語ったり


今後の協会のあり方やメンバーさんを増やすには誰を神格化していくかだったり(笑)


旦那さんからみた協会・代表への想いを聞かせてもらったり


image


それ聞いて泣いてる代表を、微笑ましく見守ってる新理事^^


いろいろ刺激もらったなぁ。


もちろんね、強制参加ではないの。


image
最終21時過ぎの8時間一緒に過ごした精鋭メンバー(笑)


この場にいたいから、最後まで残っただけで♡


女子だけの集団って、ちょーーめんどくさい!って思ってたけど、そういうブロックがどんどん外れてく


あと、ほんと毎日が楽しく幸せになるんだよね。


ベビーマッサージの講師になりたいって思ったら、そこをしっかりサポートしてくれるとこ選んだほしいなぁ。


はい。長々とお読みいただきありがとうございます。





ただの協会自慢になりました(笑)


ベビマ資格の協会はたくさんあります。


ベビマ講師に興味があるなら、入会するかしないかは別
として、一度お話聞いてくださいね!


↓誰とコンタクトとってもダイジョブだよ♪

★山形県 鈴木千恵さん
★茨城県 野口友望さん
★神奈川県 江原奈穗子さん
★静岡県 鈴木瑞穂さん
★静岡県 長谷ありかさん
★福岡県 吉田佑美さん





友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。