乾燥する季節は。。 | ベビーマッサージ、スクラップブッキング、アロマクラフト教室     BABY HEART

ベビーマッサージ、スクラップブッキング、アロマクラフト教室     BABY HEART

ベビータッチ・アロマ・スクラップブッキング講座を江戸川区瑞江、船堀、一之江、  
千葉県市川にて開催してます。

こんにちはBABY HEARTですニコニコ

朝晩はだいぶ冷え込んできましたね~。
そして私の大敵、、乾燥する季節が到来しました笑い泣き
保湿を頑張らねばDASH!


さて、今日はベビータッチ11月、12月クラスがスタートしました。

だいぶ湿度が低くなり、ベビちゃんの保湿が重要となる季節なのでオイルをたっぷり使ってマッサージしていきます。

そして、参加して頂いたベビちゃんの一番の悩みが便秘だったので、お腹もじっくりマッサージしていきました。

離乳食が始まると、どうしても便秘の悩みが出てきます。
マッサージという方法で自然な促しが出来たら、ママも一安心ですよねラブラブ



皆さん、すぐに意気投合し連絡先の交換をしてましたキラキラ
あっという間にランチタイムも終了!
次回が待ち遠しいですね音譜