一石二鳥です♡ | ベビーマッサージ、スクラップブッキング、アロマクラフト教室     BABY HEART

ベビーマッサージ、スクラップブッキング、アロマクラフト教室     BABY HEART

ベビータッチ・アロマ・スクラップブッキング講座を江戸川区瑞江、船堀、一之江、  
千葉県市川にて開催してます。

こんにちはBABY HEARTです。
立冬とは思えない暖かさですね~


さて、昨日はベビータッチ11月、12月クラスを開催しました。
場所は「カフェだんご3兄弟 瑞江」です。

女の子ベビちゃんが参加してくれました。
ほんの少しだけ泣いたけど、至ってスムーズにマッサージを終えました!
マッサージ気に入ってくれたかな~


最後にお腹のマッサージを行いましたが、
腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)を催して便が出やすくなる環境にする目的(便秘解消)が大前提なのですが、、
実は、腸には免疫細胞が約70%も集中しているのです。

マッサージをして、便秘解消&免疫力を高めるという一石二鳥のメリットがあります。

是非お家でも、お腹をクルクルと時計回りでマッサージしてみてくださいね。
次回も復習でお腹のマッサージやります!





だんごママ、いつも美味しいランチをありがとうございますウインク


※次回のベビータッチ新規クラスは、1月、2月の全3回コースです。
日程が決まり次第、アップさせて頂きますぺこりパンダ