DAY130〜途中経過 | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

7月28日(日)


ヘルメット治療を始めて
130日が経ちましたルンルン


6ヶ月やるのであれば
あと50日ですグッ



とは言え、ここ3日ほど
ヘルメットお休みしてますが…アセアセ

それはまた次の記事にてお願い




リクエストをいただきましたので、
上から見た、現在の息子の頭の形ですニコニコ


写真だとキレイに丸いように
見えるかもしれませんが、
実際にはまだ左後頭部は
右に比べると少し小さいです。

ただ、髪の毛もあるので、
言われないとわからないレベルです。




何度か掲載してますが…


↑治療開始前
レベル5の「超重度」でした


左後頭部に膨らみがないことが
お判り頂けると思います。




ちなみに、横顔は


↑左側から見ると
頭がぺったんこに見えていましたゲッソリ



頭が小さく見えるので
お豆さんみたいデレデレ



(ちなみに、うちの子は
斜頭症はレベル5でしたが、
短頭症はレベル1でしたので、
左から見るとペタンコに見えますが、
頭自体はぺたんこではありませんでした)




右側から見ると、


かわいいでしょ??酔っ払い

はい、親バカ全開です(笑)




ちなみに、今日の横顔は


右側は相変わらず丸いですニコニコ


左も、だいぶ膨らんだと思いますウインク




うちの子は、7ヶ月半から始めました。

頭の形が変わった!!と、
見ためで実感したのは
2ヶ月くらい経った頃でした。



3ヶ月も過ぎると、
まだ左右差はあるものの、
その仕上がりに、ある程度満足しましたキラキラ





もちろん、あと50日、
しっかり継続しようとは思っていますが、

ここまできたら、
真夏の熱中症なども気になるので、

息子に負担がかからないよう
無理はしないでがんばろうと思っています照れ





全国の、ヘルメット治療ママ(パパ)さん、
一緒にがんばりましょうねラブラブ