DAY124〜順調です。 | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

7月22日(月)

 

ヘルメット治療、至って順調です照れ

 

順調すぎて、

何を書こうかなってくらいです(笑)

 

↑写真の通り、

おでこの汗疹も落ち着いています。

 

注意ハッ

一平ちゃんは食べさせてません(笑)

 

一時期、ヘルメットが嫌なのか、

↑ヘルメットのこめかみ部分をひっぱったり

 

脳天の空いてるところに両手をかけて

うんうんうなってたりしましたが、

最近は見られません。

 

 

 

 

昨日は、義両親が息子に

会いにきてくれましたが、

 

ヘルメットを外した時に

「とても丸くなったわね〜」

と言ってくれました照れ

 

 

 

 

形も良くなってきつつあり、

汗疹も落ち着いていて、

嫌がるそぶりも落ち着いてます。

 

 

ね?順調ですデレデレ

 

 

 

 

あえて言うなら、

後頭部が、ちょっとかゆそうかな?

ヘルメットをはずすと

かきむしったりします。

 

 

でも、赤くなったり

ポツポツしているわけでもないので、

薬塗りながら様子見てます。

 

 

↑今日のお昼寝。

 

ヘルメット着用しての睡眠も

すっかり慣れたものグッ

 

↑昨日のお昼寝。

最近はうつぶせ寝がブームのようです。

 

たまに、息してるか

ヒヤヒヤする時はありますが滝汗

 

 

 

 

 

こんなにヘルメットが順調なのも、

梅雨時期で気温が上がらないから。

 

 

雨だと、お出かけも控えて

空調のきいたお部屋にいるから。

 

 

 

 

 

私は夏が大好きなので、

梅雨明けが待ち遠しいですが、

息子の治療のことを考えると

真夏のヘルメットは

ちょっとかわいそうですねタラー

 

 

汗疹もそうだけど、

熱中症とかにならなければ

いいですが・・・・もやもやもやもや