DAY116〜臭い対策で間違っていたこと | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

7月14日(日)

そういえば、臭い対策で
間違っていたことがありましたびっくり


ヘルメットは通気性がゼロなので、
夏場は特に汗疹や臭いとの戦いですショック




3ヶ月くらい前ですが、
センターでアルコール系消臭スプレーを
購入したことは、
以前ブログにも書きましたが、

私、ずっと、
使い方を間違っていましたガーン


税込1,400円


ヘルメットの内側に
ちょちょっとスプレーして、
それをウェットティッシュで
広げるように塗っていました。


元々の、ヘルメットの臭いがすごいので
(酸辣湯麺みたいな…タラー
塗ると幾分マシにはなるのですが、
期待しているほど、
臭いがなくなることがなくチーンチーン




うちの子の臭いは、
そんなに強情なのかと思いながらもやもや




でもある日、
私の使い方が間違ってるんじゃないかと、
ふと思いました。




飲食店を経営してますが、
そういえばアルコール除菌をする時、

アルコールをスプレーで噴きかけて、
拭きあげることもありますが、

場合によっては
そのまましばらく放置します。





そのことを思い出して、
ヘルメット内側に全面的に噴きかけて、
しばらくおいておくと…




おぉ臭いがほとんどきにならないキラキラ


乾くのに少し時間がかかるので、
お風呂に入れる前に噴きかけて、
置いておくのがオススメですウインク


↑ミルク飲みながら、寝落ちしかけて
白目になってる息子zzz


あ、寝ちゃったデレデレ




今思えば、センターで消臭スプレーを
購入した時、
ちゃんと使い方聞けば良かったです。



え?
使い方知らなかったの、私だけ!?滝汗