DAY90〜センターに行ってきました! | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

6月18日(火)

この日はセンター(AHSジャパン)にて
ヘルメット調整の日でしたニコニコ



センターは普段、私たちともうひと組
いるかいないか、くらいの来客数です。
(完全予約制なので)



ところがこの日は、
私たち以外に3組もいらっしゃいました!





2〜3ヶ月ほど治療してる子、
初めてヘルメットを受け取った子、
ヘルメット治療検討のため測定にきた子


ぽかったですルンルン




息子がパーテーションの向こう側に、
「あっちゃっ」とか「なーにゃ」と言ったり

手を振ったりしていたのは、
月齢3〜4ヶ月くらいの赤ちゃんに
話しかけていたようでしたバイバイ






普段、大人に囲まれているためか
人見知りは全くしないのですが、

同世代の子と触れ合う機会がないので、
早く保育園に通わせてあげたいな流れ星





いつもは待つことはありませんが、
この日は30分近く待ちました。




おかげで、ヘルメット治療のママ仲間と
初めてお話ができましたラブ




これから暑くなるのに汗疹が心配だし、
「今」を考えると、
早く治療を終わらせてあげたい、
でも、「将来」のことを考えて、
きちんと最後まで子供とがんばるグー




ようなことをお話されていて、
ひたすら共感しかありませんでしたキラキラ




やっぱり、母心というものは
みんな同じですねーー照れ




↑たまたま撮れた、
私のスカートに抱きつく息子

光の加減で、神がかってるみたい(笑)





最近は肌トラブルもおさまっているので、
この日はヘルメット内側、
おでこあたりを少し削って終了!

5分程度でした(笑)





次回、測定は3週間後です。

最近は、装着時間も長くなってるので
測定結果が楽しみですラブラブ