DAY46〜突然の汗疹! | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

★当ブログは、向きグセのため左側後頭部が

真っ平らになってしまった息子の、

ヘルメット治療による頭の形矯正レポです。

 

私は、医療も治療も素人であり、

個人の体験や感想を綴っているにすぎず、

ヘルメット治療を推奨しているわけでは

ありませんので、ご理解頂きますよう

よろしくお願いします。

 

 

 

5月5日(日)


汗疹がだいぶ落ち着いていましたが、

突然ひどくなりました。



これが、前日の様子↓↓



左おでこですが、
確かに少し赤くなっています。




そして翌日…


赤く腫れ上がってしまいましたガーン
ただの汗疹にも見えません。。



この前日に、ヘルメットつけたまま
ベッドから落ちたのでアセアセ
ぶつけたのでしょうか…??ガーン




あまりにひどいので、
ヘルメット装着はお休み。



薬を塗って様子をみます。




ようやく、汗疹も落ち着いてきたと
安心したとこだったのに…えーん