DAY20〜汗疹が一進一退 | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

★当ブログは、向きグセのため左側後頭部が

真っ平らになってしまった息子の、

ヘルメット治療による頭の形矯正レポです。

 

私は、医療も治療も素人であり、

個人の体験や感想を綴っているにすぎず、

ヘルメット治療を推奨しているわけでは

ありませんので、ご理解頂きますよう

よろしくお願いします。

 

 

 

4月9日(火)

 

 

昨日の夜は、

汗疹がひどくなっていました。

 

 

やっぱり、我が子ですから

かわいそうになり、

私は凹み気味でしたショボーン


 

 

そして、今朝は…

 

 

ご機嫌!!ラブ

 

頭突きで起こされました(笑)

 

 

なかなか痛いんですよ…笑い泣き

 

首がカクンとなる、

勢いのついた

ヘルメット頭突き(笑)

 

 

 

 

さて、頭皮の様子は

 

 

頭のてっぺんあたりに、

水疱がちょろっと見えます…

 

 

 

でも、そこ以外は、

赤みが少し落ち着いたようです。

 

薬の効果かな!?

 

 

 

 

息子は、パパが大好き。

 

パパはイジワルばっかりするのに(笑)

 

 

「遊んで〜」と

パパにすり寄っていく息子が

ホントかわいいデレデレ

 

 

 

 

さて、

ママは今日もお仕事です。

 

 


ベビーカーだと泣くので、

ずーーっとおんぶ。





にしても、 

この日は忙しすぎたアセアセ



(飲食店を経営してます。


子供がまだ小さいので

社員さんに大部分をお任せして

時短させてもらってますが、

子連れでシフト入ったりします)



 

団体様の当日予約も入り、

いつもの火曜日の2倍近く

忙しかったです。

 

 

おかげで、

20時上がりの予定が

あっという間に22時半ガーン

 

 

 

 

飲食店で、

赤ちゃんをおんぶしてる

スタッフは珍しいと、

息子はとにかく人気者でしたデレデレ

 

 

こうやって

たくさんの知らない人と

会っているおかげか、

人見知りは全くしません。

 


むしろ、

自分から触りにいったり、

笑顔振りまいたり、

知らない人にも好奇心旺盛爆笑

 

 

 

しかし、さすがに22時半アセアセ

 

眠いー

疲れたー

おなかすいたーー

 

と、最後の方はギャン泣きでした。

 


そりゃそうだよね、

ごめんねえーん






そして帰宅後、

 


ミニ休憩はさめなかったので、

汗疹が少し悪化してます…




せっかく今朝は良くなってたのに。

ママのせいだね…ショボーン



 


左耳上の、

ヘルメットが擦れてたところは

回復してきた様子。





この日は昨日同様、

夜の休憩を長めにとって、


薬を塗ったところをしっかり乾かし、

寝ちゃった後にヘルメットかぶせました。



 


 

ヘルメット治療、

息子はどんな気持ちなんだろう??



早く半年経たないかなぁショボーン