DAY18〜頭に水ぶくれが!!! | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

★当ブログは、向きグセのため左側後頭部が
真っ平らになってしまった息子の、
ヘルメット治療による頭の形矯正レポです。

私は、医療も治療も素人であり、
個人の体験や感想を綴っているにすぎず、
ヘルメット治療を推奨しているわけでは
ありませんので、ご理解頂きますよう
よろしくお願いします。



4月7日(日)



今日もご機嫌ですお願い



大人ベッドとベビーベッドの隙間に
ハマってしまった息子。


最近は寝返りが激しくて
ベビーベッドだとすぐ柵にぶつかって
かわいそうなのと、

ヘルメット装着中は少しでも
ストレスを軽減させてあげたいと、
大人ベッドで一緒に寝てます。


あ、諦めた(笑)


完全に落ちないように、
隙間にクッションなど挟んでますが、
クッションですから、
重みで沈んでゆくわけです(笑)



この後、すぐ救出しましたちゅー




朝の肌チェック。


後頭部に赤みが。

腫れでも、プツプツでもないので、
とりあえず様子見で…



ウェットティッシュで、
汗をよく拭きます。




ひどかったコメカミあたりは、
もう大丈夫そうですね。

赤みも見えますが、腫れはひきました。



今日もママとお仕事。

目がトロンとしてる照れ

おんぶしてると、よく寝ます。
(その分、家に帰ると有り余る元気がw





この日は、ママは20時にあがり、おうちへ。



お風呂前の、夜の肌チェック。




ん!?


え!?
なにこれ!?


水ぶくれ?水疱??


でっかいのがひとつ、
小さいのがいくつか。



なに?なに?
これ、どうしたらいいの??



左側。

昨日めくれていたところを中心に、
ちょっと赤くなっています。



右コメカミあたり。

また、汗疹が復活してきてる気が…





それにしても、後頭部!!!


水ぶくれ?水疱??は、
すぐにやぶれて、中のお水が出てきました。

その後は、薄いピンク色に。





汗疹??

汗疹って、水ぶくれになるの??


検索したら、その可能性があるみたいです…



うーーん、

安心しては不安になることが起き、
治ってはまたトラブルが。




不安なこと、
心配なことがあれば、

写真を撮ってセンターに
メールしてください、

とのことだったので、
すぐに連絡しました。


出血してるわけではないので、
装着して寝かせちゃったけど…



センターからの返信が早く来て欲しい!
(夜だったので、翌朝早めに!)



これ以上悪化しませんように…えーん