マンマミーア、初ラフティング | 人生を軽くするライフコーチMayalのブログ

人生を軽くするライフコーチMayalのブログ

エニアグラムでライフコーチをしながらダウン症の息子(9歳)の子育て奮闘中です☆

いやぁ〜


やっと終わりましたね。
夏休み🌻


この時期は毎年ヒヤヒヤしますョ😅 


デイサービスと仕事のスケジュール調整
デイサービスも夏休み時間で早く終わる所もあるから
私やパパが仕事を早上がりするか
ベビーシッターさんにお願いするか


などなど


ま、何とかできました✌️


そして本題のラフティング  


長瀞に行ってまいりやした😆


こんなアクティビティははじめてで
色んなルールがあって
マンマミーア、ルールを理解できるか、、と
ちょっぴり不安はあったけど


おー❗️いいんじゃない⁉️


インストラクターさんの指示で
動く周りの大人を見ながら
マンマミーアも
漕ぐ🚣‍♀️!
しゃがむ🧎!
飛び込む🌊!


めちゃくちゃ楽しんでおりました🚣


そして
私もパパも
マンマミーアの成長にビックリ‼️


毎日一緒ににるのに
場所を変えるとこんなに成長を感じるものなんだなぁ〜
としみじみ🥹


精神年齢はまだ3歳ぐらい
言語もまだ2語プラス自分語


最近覚えたのは『全然👋』と『What⁉️』←ナゾ、、、


でも
確実に成長してる👊‼️


まだまだかーちゃんは
マンマミーアを上手くフォローできずに
チーン⤵️ってなる時があるけど


息子の成長を感じた時は
誇らしいゾ❗️マンマミーア❗️


そして
パパも私も自分らしく頑張れてるナ✨

自分達をホメるのでした😆



最後まで読んでいただき!ありがとうございます🙏✨