ダウン症児マンマミーアのの子育て7️⃣ | 人生を軽くするライフコーチMayalのブログ

人生を軽くするライフコーチMayalのブログ

エニアグラムでライフコーチをしながらダウン症の息子(9歳)の子育て奮闘中です☆

やる気とは裏腹に

子育てに慣れるどころか

母親になってからやることが増えて

子育てのペースをつかめずに

頭がパンクしそうな日々を過ごした

 

いいのか悪いのかわからないけど

息子は夜9時から朝4時ぐらいまで寝てくれたけど

でもミルクは夜中も飲ませないと

 

母乳がうまく飲めない息子を起こして

2時間置きに母乳と粉ミルクを飲ませようとするが

 

起きない、、、

 

しかし病院では

『もっと飲ませてあげて下さい』と言われ

気合いを入れ直し

起きてミルクを作り

寝てる息子に飲まそうとするが

起きても上手く飲めないし

飲むタイミングじゃなかったのか

飲まないことも。。。

 

 

そしてまた病院で

『もっとミルクを飲ませてあげて下さい』

と言われ

 

『飲んでくれないんです』

と伝えれば良かったが

それを伝えたら頭の悪い母親と思われる、と

今考えると意味わからんことを思ってて。。。

 

 

結局ミルクや母乳を飲ませることが上手くいかず

また同じことを繰り返す

息子は起きず

また飲ませられない 

 

はぁ、、、

あたしは息子にミルクをちゃんと飲ませることもできないんだ、、、

 

イライラ

モヤモヤMAXで

 

あたしゃダメな母親だ

我が子にミルクを飲ませることもできないんだという

私ダメダメループにはまり

 

怒りは外側に向く

病院の先生に対して『じゃ―お前がやってみろよ!!』

とか

実家で子育てを手だってくれてる母に対し『もっとこうしてよ!』って思てみたり

 

精神的にごちゃごちゃな状態で

1カ月近くを過ごし

 

遂にダウン症の結果が出る日がきた 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙏

続きは近々アップします。