ダウン症児の子育て3️⃣ | 人生を軽くするライフコーチMayalのブログ

人生を軽くするライフコーチMayalのブログ

エニアグラムでライフコーチをしながらダウン症の息子(9歳)の子育て奮闘中です☆

私が入院して息子を初めて抱っこできたのは1週間以上あとのことで

 

最初に親として我が子を抱っこしてミルクをあげたのはパパでした👨

 

ジェラシームキー💢

 

 

麻酔も冷めて息子に会えるまでの間

何でこんなことになってしまったのか。。。

 

母親の私がそばに居てあげられず

母乳もあげれてない

 

部屋を出れば

生まれたばかりの赤ちゃん達が保育器に入って

時間になったらママが母乳をあげにきてるのに

 

私の息子はここにいない

母乳をあげれてない

この世に出てきたばかりの息子の傍にいることができてない

 

私はなんて母親だ

 

帝王切開で痛むお腹の傷なんて

母親が近くにいない息子の寂しさに比べたらなんて事ない

 

、、、

 

でも痛いゲッソリ、、、

 

我慢がまん滝汗

 

息子も頑張ってるほんわか

パパも頑張ってる👨

 

毎日パパが仕事後に

私が搾乳して冷凍してもらった母乳を取りに病院まで来てくれて

離れた病院にいる我が子に届けに行ってくれて

1週間毎日デリバリーしてくれてた

 

そして

息子を出産してから気持ちが沈んでたけど

楽しみができた

 

息子の病院の看護婦さんが

毎日のように息子の写真を撮って記録をつけてくれて

パパがその写真を私に渡してくれるのが楽しみにだった

 

病室に写真を貼って

 

50ccミルク飲んだんだぁデレデレ

 

はじめてお風呂入ったんだぁデレデレ

 

うんち沢山でたんだぁデレデレ

 

看護婦さんのメモ付き写真は励みになった

 

入院してる病院の人達も優しく

出てくるご飯も美味しい

 

備え付けのテレビも見れるようになり

病院のサービスでマッサージも受けられて

 

徐々に気持ちが前向きになってきた

そろそろ入院して1週間が経つなぁ

 

パパがお医者さんに外出許可のお願いをしてくれて

 

1週間以上経ってやっと許可がおりて

息子に会えたのは出産から8日目だった

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙏

続きは近々アップします。