柳川で川下り♪ | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

$ベビ~☆ガ~ル-130823




福岡は雨雨


2度目の10倍日もコテルの用事により、遠出できず…。
今日はお出かけした方が多いのかな~♪



*****



先日の柳川、ランチの後は川下り~♪


この日、本当に暑かったんですよ。
ここまで来たけど、川下り、やめちゃおうかな~と怯むくらい。


でも、行って良かった!


川上だからと言って決して涼しい訳じゃないんですが、気持ちが良い。
船頭さんのガイドと歌を聞きつつ、景色を眺めながらのんびり~♪

途中「一期一会」という川の駅(お店)に横付けして、かき氷を買って食べながらまったり。
コテルも大喜びだったし、家族でこんな時間を過ごしたのは久しぶりかも。

今回は午後からの出発だったので、他の観光をせず帰宅。
まだまだ行きたい場所があるし、夜の川下りもキレイらしいので、


もう少し涼しい季節にまた行きたいなぁ~音譜



*****



今回は電車往復、川下り、お食事券、お土産付きの『柳川特盛きっぷ』を利用しました。

福岡旅行に来られる方。
正直、福岡市内ってオススメの観光スポットがあまりないんですよ。

柳川へは西鉄福岡駅から特急で46分。
午前中は太宰府天満宮へ行って、柳川へ移動してランチ&川下りコース、オススメですよ!