共働き✖️中学受験★夏のスケジュール確認 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊

 ​今日は七夕🎋

七夕の日は決まってそうめんてへぺろ

本日の夕飯はそうめんとコロッケですおねがい


 ​夏のスケジュール確認

四谷大塚で発行されているドリームナビニコニコ

親向けかと思いきや、子どもが読んでも面白い雑誌なんですね。


ドリームナビに夏休みの過ごし方についての記事がありました真顔


最後の夏を満喫するぞ!と長野と千葉県の旅行計画をたてワクワクしていた1ヶ月前…


なんだか現実に引き戻された感じ。


そうだよね。

5年の夏休みだもん真顔

この夏の過ごし方で差が広がっちゃうよね滝汗


子どもが夏休みだろうが、両親は普通に仕事。

鬼の居ぬ間に羽を伸ばすこと間違いなし…チーン


考えただけで恐ろしい不安


運良く、夫は平日2日休み、私が土日休みなので、心配なのは1週間のうち3日ほど。


その3日はできる限り午後だけ仕事の休みをとることにしました笑い泣き


自走できない中学受験生のいる共働き家庭はみなさんどう夏を乗り切るのでしょうか…真顔