共働き✖️中学受験★転塾・四谷大塚の入塾申込 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・中学受験をして私立中に通う高一長女&2026年に中学受験をする次女がいます!
小5の九月から四谷大塚に転塾しました!
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


 ​四谷大塚に行って来ました!


今日は契約に行って来ましたおねがい


契約時に配られたもの🔻

通塾バック・防犯ブザー・ドリームナビ2冊・入試案内・夏期講習の算数


我が家は9月入塾のため、夏期講習は受講しません。それなのに夏の間に少しでもやってもらいたいと、無料で教科書をいただきました

そして、8月から高速基礎マスターも使えるようにしてくれるとのことポーン


なんてご親切笑い泣き

いいスタートがきれるように頑張らないとあせる


入塾にあたり支払った金額🔻


・入塾料22000円

・9月の授業料45100円

・志望校判定テスト代(年2回必須とのこと)

5280円

合計72.380円


四谷のバック…デザインが変わったんですねあせる

前のデザインの方が好きだったんだけどなぁ…

旧バックはミキハウス・新バッグはオンワードだそうです!!

さて、今後の流れについて話がありました。

早速入塾したその日に(9月1日)組み分けテストがあるそうですニヤニヤ

そして9月16日に志望校判定テストが行われるとのこと目

入塾早々に大忙しの受験生になりそうですあせる


我が子ついていけるのでしょうか…

なにより私のメンタル!!

とにかく穏やかに見守れるように心を鍛えないとです真顔