共働き★椿山荘の蛍の夕べディナー・レポ | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


​お友だちとホタルの夕べディナー🍽️

ずっと行きたかった椿山荘の蛍の夕べディナービュッフェにやっと行けたーびっくりマーク


椿山荘は17年前に結婚式を挙げた場所💐


夫といつか行きたいと思っていましたが、夫が全く行く気ないので、大好きなお友達といくことに目がハート

エントランスからテンション爆上がりびっくりマーク


18時半から2時間ディナーを楽しみ、20時半から1時間庭園散策をしてきましたびっくりマーク


サーロインステーキにふかひれあんかけチャーハンに鰻のひつまぶし…ありとあらゆる高級料理を堪能びっくりマーク

お寿司の食べ比べにシャンパンに…

ピスタチオモンブランにめちゃくちゃ美味しいクッキーにタルト

幸せすぎて食べながら何度も幸せだねを連発笑い泣き


庭園散策も大興奮!


蛍が可愛すぎてずっと見ていられる飛び出すハート

演出に感動しっぱなし飛び出すハート


3時間あっという間でした!


ビュフェの服装はたくさん食べられるようにワンピースで行きました!

WORLDのワンピース🔻

カラーもバリエーション豊富で着心地も良いです!




バックはロエベ🔻




靴はフェラガモのパンプス🔻



値段&アクセス


セゾンゴールドカードの優待で1500円オフで、利用させてもらいましたおねがい


セゾンゴールドカードの優待がお得すぎてよく利用しています!

映画も毎回1000円で観れちゃいます🎬


アクセス

江戸川橋から約一キロガーン

タクシー利用で片道700円でしたニコニコ

帰りもエントランス前にタクシーがとまってるのですぐに乗れました飛び出すハート