共働き✖️中学受験★公立小学校のトイレ | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊

​高一長女のお弁当


 


​お誕生日準備🎂

もうすぐ11歳を迎える次女飛び出すハート

お誕生日の準備を始めました!

手書きのポスターを書きました🔻


そろそろ初潮を迎えるであろう年齢。

周りのお友達はもう来た子もいるらしいキョロキョロ


そんな話から「ランドセルにナプキン入れておいた方がいいね!」と言ったら…


「大丈夫だよ!高学年のトレイにはおたすけナプキンがあるから」


今時の小学校ってすごい親切びっくり


私の時代は保健室に駆け込まないと行けなかったよ?!



定期縛りなし!お試しセット破格です🔻