共働き✖️中学受験★子育てでやり直したいこと | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


やり直せるならやり直したい!

って思うことの一つ。


「可愛い子には旅をさせよ」ができなかったこと真顔


娘が幼稚園くらいの頃、英語教室や体操教室でやってるサマーキャンプなどに行かせてみたかったけど、私の心配が上回ってしまい、どうしてもいかせることができませんでした真顔


小さい頃から知らない環境にヒョイっと入れられるくらいの度胸が私にあれば…

何を言ってもあとの祭。


私立中あるあるですが、長女の学校は海外研修の案内がよくきます。


私はぜひ行って欲しいと思っているのに娘は全く行きたがらず…真顔

自分の意思をもつと無理やり行かせることはできず、私立中のメリットの海外研修を一度も利用せずに高校にあがってしまいました煽り


小さい頃からもっともっと色々な景色を見せることができていたら多少変わったのかなぁ?笑い泣き


​仕事帰りに夫からの夕飯ライン

冷やし中華はじめました!

料理好きの夫と結婚して本当によかったと思う瞬間デレデレ