共働き✖️中学受験★四谷大塚の入塾テスト | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


本日の夕飯

夕飯の時刻20時半…真顔

子どもたちが小さい時はは18時に夕飯だったのに、子どもが大きくなり、高校生と中受受験生の帰宅時間を待つとこの時間に凝視

大人だけの生活に近づいているなぁと感じる今日この頃真顔


オイシックスにお世話になること2年以上!

定期縛りなし!お試しセット破格です🔻



 ​四谷大塚の入塾テストを受けたい!

長女が通っていた塾が気になるのか、四谷大塚の入塾テストうけてみたいなぁと言い出した次女。


絶対一度では受からないと思う…

なんてことは言えないチーン


娘が受けてみたいというので、ひとまず申し込むことにしました。自分の今の力を知って、やる気になってくれるといいんですがね笑い泣き


次女は色々やりたがるけど、飽き性なんですよね〜真顔