共働き✖️中学受験★四谷大塚の入塾テスト | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・中学受験をして私立中に通う高一長女&2026年に中学受験をする次女がいます!
小5の九月から四谷大塚に転塾しました!
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


 ​入塾テストを受けてきました!

小5次女が「お姉ちゃんの行ってた塾のテスト受けてみたい!」というので、早速受けてきました!


算数8割・国語5割で無事、合格。


娘がテストを受けている間、説明会に参加しました。やっぱり四谷大塚はいいなぁ〜としみじみキョロキョロ

次女にはゆるい塾の方が合っているだろうなぁと思っていたし、私自身も市進のゆったり感が気に入っていたのですが、うちの子、ゆるすぎる環境に甘え、まーったく何もしないんです凝視


テストがあるときはそれなりに勉強するんですが、市進は今のとこは小テストもありません。


四谷大塚のように授業前に漢字テストがあったり、毎週テストがあれば、やらざるおえないからやるのかなぁ?なんて思ったり…


長女の話を聞き、次女は四谷大塚に通ってみたいなぁ〜と言い出しました真顔


もうちょっと考えよう。。


​ウォーターサーバーデビュー



口コミを見てコスモウォーターに決めましたおねがい

今まで毎日やかんでお茶を作っていたので、かなり負担が減るでしょうキメてる


設置代無料!トータルで考えても一番安かったです!スマホみたいに2年縛りはあります🔻