共働き✖️中学受験★私が心配性なのか?体験授業キャンセル | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年

 体験授業をキャンセルしました

現在、長女の塾探しをしていますおねがい

塾ナビを通して何件か資料を取り寄せ、気になったところに連絡をいれました。

A塾に連絡を入れたところ…
「まずは一度お話を聞きたいので、塾に来てください。でも、夏期講習の無料体験枠に限りがあるので、電話をきったらすぐにホームページから体験授業の仮申し込みをしてもらいたい。」とのことでした。

言われた通り、すぐに体験授業の申し込みを済ませ、1週間後に話を聞きに行きました!

塾の内容がとてもよかったので、本申し込みを済ませたのですが… 

帰りのエレベーター内でヒヤッとすることがあり、キャンセルの電話を入れることにしました。

同じビルにメンタルクリニックが入っているんですが、メンタルクリニック帰りの患者さんが非常にイライラした様子で入ってきたんです。
狭い空間に2人きりで怖いと感じてしまったのです。
私も数年前にメンタルクリニックに通院したことがあるので、メンタルクリニックに対して抵抗はありませんでしたが、娘が狭いエレベーター内でこういう状況になったら嫌だなと思い、キャンセルすることにしました。

塾側にキャンセル理由を聞かれ、正直に伝えたら「今までそういった理由でキャンセルした方はいないので、一旦持ち帰らせてください」と凝視

え?
持ち帰ってどうするの?!
私が心配しすぎなのか?!

(メンタルクリニックを批判しているわけではありませんあせる私もお世話になりましたのでキョロキョロストレス社会を生きぬく上で必要不可欠なクリニックだと思っています笑い泣き)