共働き✖️中学受験★定例テスト終了 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


​定例テスト終了☑️

定例テスト当日は最後の見直しを一緒にしてあげたかったんですが、仕事が入ってしまいましたガーン


私は朝6時半に家を出たので、娘は自分で起きて、自分で朝ごはんの準備をします。


起きた時に一人でも嫌がることなく、むしろ楽しんでいる娘をみると、生きる力はあるなと感じます笑い泣きまぁバタバタの共働き夫婦のもとに生まれた宿命というか…


さて、テスト前にしっかり勉強したのかは不明ですが、自己採点は思っていたほど悪くはないとのこと凝視

わたしは恐ろしくて見れていません…チーン

母親らしからぬ現実逃避中です笑い泣き


とりあえず今日はテスト直しは1科目のみでお出かけしましたあせる


​母の日

母の日でも贅沢せず、外食はポポラマーマゲラゲラ

美味しい😋メインのパスタの写真はない。



​カルディではじめて買ったもの

あまり冒険をしない性格のため、新しいものに手を出すことはほとんどありませんが今回気になるものが見つかったので買ってみた!!


マカダミアナッツといちじくが好きな人なら絶対好き!クッキー美味しかった!!


山形のだしの素は3パック入りで170円ほど!

きゅうりも混ぜるだけなので簡単におつまみ完成!冷奴の上に乗せて食べましたゲラゲラ

最高に美味しかった!これ、リピ決定チョキ


こちらもおすすめダウン