共働き✖️中学受験★偏食娘とはじめたこと&中3女子のお弁当 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年



    

幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


​好き嫌いの多い小4次女

長女は食べることが好きで、なんでも美味しい!と食べてくれますおねがい

そんな食べること大好きな長女と小説ライオンのおやつの話になりました。



人生の最後に食べたいものは何ですか?

私も娘も即答びっくりマーク

お母さんの作ったご飯

私はこの年齢になっても母の作ったご飯がナンバーワンだと思っていますが、同じことを娘に言われ、泣きそうになるくらい嬉しかったです😊


長女は嬉しいことを言ってくれますが、次女は絶対に言わないでしょう…真顔


毎日、好き嫌いの多い次女のご飯に悩んでいますネガティブ栄養を摂らせるためにありとあらゆる野菜をみじん切りにしてハンバーグに入れたり、ミキサーにかけたほうれん草をカレーに入れたり…凝視


好き嫌いを減らすために思いついたのが一緒に野菜を育てるびっくりマーク

まずは大好きなトマトから買ってみました飛び出すハート


可愛いハート型のプランター🔻

成長が楽しみだなぁラブ



​中3女子のお弁当


お試しセット破格!定期縛りなし🔻

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット