共働き✖️中学受験★理科・作戦大成功&中3女子のお弁当 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

​​幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます​​​

​理科の勉強

小4次女…理科で生物が始まりましたおねがい


そういえば知り合いの生き物博士が小学校の頃、「ファーブル昆虫記を読んで生き物が好きになった」って言っていなぁ…にやり


よしびっくりマークこれだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ファーブル昆虫記の本を買おうと思ったんですが、そもそも生き物に興味のない子にファーブル昆虫記を与えても絶対読まないだろう…

と思い、ファーブル昆虫記のDVDを買いましたおねがい



このDVD、私も一緒に観ていてたのしいラブ

娘も「虫って頭良いんだねびっくり」と興味を持っていました照れ


作戦大成功ニヤリ




​中3女子&私のお弁当




お試しセット破格!定期縛りなし🔻