大阪市・堺市・豊中市
走り方教室、
ママのための心理学講座


教えない×怒らない×手伝わない
3つの“ない”で
子どもの可能性を引き出す!!


親子時間の専門家
木村幸子(きむらさちこ)です



 

 


驚き!ママにまさかの変化球?!







さっちゃんには、司会をお願いするわ!





え?まさかのそっちからの

変化球ですか??



と、私が驚きながら突っ込んだのは

今日のお昼の打合せでの出来事です^^










小学6年生と中学3年生の

姉妹を持つ、キムラ

ごくごく普通のお母さんなのですが






走り方教室を

主宰させて頂いていることもあり

スポーツ関係のお仕事をしている方とも

嬉しいご縁をいただくことがたくさんあります^^




今年は、

“オトタイ”こと、

大人の体力測定を主催されている

金井みちよさんのお手伝いをさせて頂いています

https://mimi-style.com/2023/07/10190/

 ↑ 
みちよさんのホームページ、オトタイについてはこちらから




今月は、

企業さん向けの「大人の体力測定」のお手伝い




実は、現場でのお手伝いは初めてなので

どんなことするのかなぁ~と

ドキドキしながら

本日打ち合わせをしてきました

 

 

左が金井みちよさん、右が私です






そこで、まさかのご依頼


当日の司会進行役



私はてっきり

汗だくになって機材を運んだり

大声出して

 

皆さんの誘導とかすると思っていたので

そりゃビックリ!!




ですが、

 

元ブライダル司会者の

私を頼ってくださり


イベントの全体の司会という

大役をまかせていただけることに

 

嬉しいこと、この上ない♪︎






正直

初めての会場、初めての現場、

ある意味初めての仕事にドキドキですが

やる気は満タンでございます



今から当日までめちゃくちゃ楽しみ

しっかり準備して勤めたいと思います!









こんな風に頼ってくださるって

めっちゃ嬉しい♡



これって子どもも同じなんですよね^^



例えば、

子どもに夕飯の準備を手伝ってもらおうとした時


みんなのご飯の量を考えてよそってもらう

とか

お椀にたっぷり入ったお味噌汁を運んでもらう

とか^^



 大人は見ていると

ヒヤヒヤすることもあるかもしれません




ですが、

相手(子ども)を信用して仕事を任せる!



これが子どもたちの成長にとっては

とても大切なことです





大好きなママが

自分のことを頼ってくれている♡

って、めちゃくちゃ嬉しいし、

子どもの自信につながります!










とはいえ、正直

味噌汁なんて、こぼしたら困るから嫌やなー

という気持ちもめっちゃわかります^^




そんな時の心構えはや

子どもとの向き合い方のコツについては

LINE公式でも 詳しくお伝えしていきます



下記からご覧いただけますので

ぜひ登録して読んでみてくださいね

 ↓↓
https://ameblo.jp/babydancelune/entry-12720172891.html
 ↑↑
クリック

『 失敗は成功のもと 』と言われているように

ぜひ子ども達に

いろんな経験させてあげてみてくださいね♪



とはいえ、

私は失敗したらあかんけどねー笑い泣き



まっ、参加してくださる皆さんのために

私が心から楽しんで進行することこそ

成功への道だと確信してます♪



ご参加くださる皆さんには

当日楽しんいただき

こちらでご報告させて頂きますね^^






今日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました


 

 

 

2023年10月の人気記事ランキング1位 何にもないところでコケそうになったら〇〇がヤバい!
2位 運命を左右する“決断”
3位 【開催】お母さんまた来たい!が飛びでる走り方教室

 


 

たった1時間で
外遊びがもっと好きになる☆
走り方教室


11月26日(日)募集→残席4

詳細はこちらから
 ↓↓↓

 ↑↑クリック

10月22日(日)満席→増席→満席
9月24日(日)満席→増席→満席

8月27日(日)満席→増席→満席→超超満席
7月23日(日)満席
6月25日(日)満席→増席→満席
5月28日(日)満席→増席→満席
4月23日(日)満席
2月26日(日)満席→増席→満席→増席→超超満席
1月25日(日)満席

 

 

クローバー現在180名以上登録クローバー

お母さんも子どもも
どちらかだけが我慢するなんてもうしない!

“お母さん”になれて幸せ♡

そんな風に毎日感じながら
子育てをクスっと笑いながら
楽しめるヒントをお伝えしています。

 ↓↓

 ↑↑
クリック

少しでもお役に立てたら嬉しいです♪