かれこれ交流分析(TA)を学び始めて

20年以上になるのですが

最近は、日本の交流分析から

国際TAの世界へ足を踏み入れつつ・・・

国際資格のCAT資格を取得するべく継続中・・・

と私の話はこれくらいにして・・・

 

  楽になるのは誰が??

と言うことですが

誰もが!

と言えてしまいます!!

 

もちろん子育て中のママ

思春期の難し年齢の子供から

赤ちゃんまで

 

 

そして

夫婦関係や社内の上司部下の関係

友人と様々・・・・

 

え?それって本当?と

思われるかもしれませんが

 

 

論理的に物事を考えたい人なら

ぴったりの学びです!!

 

 

 

  自由に解放された心は

人は小さな頃に経験した様々なことから

なかなか解き放たれるのは難しい・・もの

 

でも

過去が変えられなくても

今から

 

そう未来は変えられると言うのが

TAの学びにはあります

 

 

たった一度の人生

自由に生きたい・・・

自分の足枷になっている

面倒な罪悪感や義務感から解放されると

 

子供との関係や夫婦や友人との関係が変わります

 

 

 

  理論だけでなくどうすればいいか?

 

私がこの学びを始めた後

理論はわかった

 

だから懇談やサポートしている方への

相談には分析できるなとなったものの

 

 

 

具体的にはどんな言葉を使って

どうアプローチするの?

 

 

と言うことに引っかかり

神経言語プログラミングやコーチング

などなどいろいろなこともどんどんマニアックに

今もなお学び続けていますが・・・

 

 

でも

伝えてあげられれば

いろんなことがつながっていくと

 

そして私自身もまた

クライアント様から学ばせていただけると

 

エデュマインドコーチ講座と

心の発達(エリクソン)講座を開催!!

 

私自身も海外の先生を含め

参加中の学びの講座は。6つ・・

ちょっと今は欲張ってる時期で

自分のセミナー日程をどうしようかと思うことも

 

ですが

学んでも学んでも新しい知識や理解が・・・

これってもう趣味の世界かもです(笑)それでも

 

伝え続けるのは

このことで

 

 

産後うつから解放された方や

産後うつの方

 

離婚しようかしらと募っていた思いが

なくなってやり直せたり

 

我が子の成績ではなく

他のことに注意を向けたらうまく行った・・

ナンと成績も伸びてしまたりと言う

 

 

 

  ミラクルが起きているから・・・

 

 

人生が後どのくらいかなんて

誰にもわからないけれど

 

 

明日までかもと考えて後悔のないように

自分が学んだことでシェアできることは

出せる限り知識は出そうと・・・

 

 

人って変われるんだ・・

そして変わった私が人と関わると

相手との関係にも変化があるってことを

体験してもらいたいななんて・・・

 

ミラクルは自分自身にも起きるんですよねーー

 

 

 

幼児教育30年のノウハウを

これからの先生方に
バトンタッチしたいと思

「幼児教室開業講座」などを

開講しています。

知識教育だけではなく、心を育てる、ママのサポートもできる先生が、今必要とされています。
Interviewでお話しています▶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【習い事・教室の先生のためのコーチング情報】

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチング講座はこちら

6歳までの大人の関り方で、子どもの未来が変わる!
 教育者・ママのためのコーチング講座詳細は

▼コチラ

 

 

 

 

 

期間限定 無料プレゼント

 

人気講師&先生100名以上を育てた!
満席になるベビー・幼児教室の開業&運営方法を公開
 

【動画講座登録でプレゼントプレゼント】 

①「人気教室」77のチェックシート鉛筆
②教室の安全確認チェックシート鉛筆
③保護者受けUP!教室の先生の第一印象アップチェックシートダルマ

 

  ▼ ▼ ▼

動画講座登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

日本ベビーコーチング協会
YouTube おうちで賢く育てる&プロの技を公開!
メルマガ 教室運営30年&最新教育のノウハウを公開!


チューリップピンク▼開業したい方 におすすめ▼
 幼児教室開業者養成講座ベビー知育講座


チューリップ赤▼カリキュラム&教室の質を向上させたい方にオススメ
  算数脳トレーナー養成講座エデュマインドコーチ


本ベネッセ系Udemyにてベストセラー!子育てママ向け動画講座
  6歳までに延ばしたい8つの知性動画講座

  

HPプロフィールお問合せ資格&講座一覧