今日は朝からオンラインセミナーで

プロの先生方と学びの時間でした。

 

 

最近 病院内で保育スペースを運営している

オーナー様から、認可外として申請できないので

(病院の上層階にしか設置できないなど)

やめようと思っているとご相談がありました。

 

幼児教育無償かのあおりを受けているとのこと。

 

 

私が、カリキュラム 先生の研修や運営に

携わっているプレスクールでも

幼児教育無償化の流れの影響は多少なりと

出ているような気がします。

(経済的に余裕のある方でも、

ちょっと考える・・ということが決める前には揺らぐ原因に)

 

さらに幼稚園プレに入っておかないと

幼稚園の席が取れないからと席取りのためにという場合も。

 

実際そこまで席が取れない園もあるので

それは仕方ないことかもしれません。

どうしてもそこの園に魅力があって

そこ以外は考えられないならです。

 

 

それでも

決して毎日ではないので

お稽古色の強い(遊びの中で手に入るいろいろ)がある

プレスクールに身を置くことも

わたしは経済的事情が許すのであれば

選択肢に入れてほしいなと。

 

 

天王地区ならはぐみーさん おすすめです!

こちらの中村先生のカリキュラムもとっても素敵です。

(中村先生も、日本ベビーコーチング協会のベビー&キッズエキスパート!

他にもたくさんの資格をお持ちです)

 

北摂なら

スマイルキッズプレスクール

 

スマイルキッズリトルプレスクール

 

手前味噌ですが

ここまでやるか!

というくらいのカリキュラムです。

(日本ベビーコーチング協会監修)

 

パンフや写真では一見保育って同じように見えてきます。

でも

ベテランの先生 

全員が有資格者(もちろん)

なにより

 

ベビー&キッズエキスパート

の内容を

すべて網羅した 先生の学び(研修)と

それ以上に現場に合わせた実践型のカリキュラムを

実施。

 

さらに

ワラリズムの学びを取り入れ

体幹をどのように大事にさせるか

 

などなど

 

教室は少し古びていて

見た目では

新しいスクールにはかなわないけれど

(なかなか改装でクローズすることも厳しくって)

 

本当に

ここまでやる?

 

と監修したこちらが

もうこれくらいで充分じゃないですか?と

先生を止めるほど・・・

 

 

プレスクールは15年目

3歳からの卒業生たちは 今

それぞれ素晴らしい大学生に

 

東大 阪大 同志社 関学 早稲田 ハワイ大学などなど

つい最近進路を聞いた子達・・大学1年目

 

 

人生は学歴ではないと思います。

ただ、

小さな時から身につけた

 

 

 

地頭の良さは

 

 

どこにでも羽ばたいていける

そんな財産です!

 

 

 

宣伝でゴメンなさい!

 

でも、

 

利便性だけでなく

身につけさせたいことが手に入る場所

 

今日は選んでいただきたいと

宣伝です!

 

ちなみに

箕面市の

スマイルキッズプレスクール(就学前2・3歳)

スマイルキッズリトルプレスクール(1歳以上)

 

こちらの保護者様はリクエストがあれば

わたしが直接進路相談などをさせていただいています。

わたしのセミナー優先案内や勉強会ママカフェも

 

スクール説明会はこちら

~箕面で人気0-3歳のプリスクール、充実のカリキュラムでお稽古要らず~

 

 

 

ちなみに

中村先生の教室はこちら

ここに通えばプロフェッショナルな

中村先生に相談に乗ってもらえるだけでもお得!

babybabyhugme

 

 

 

2020年度生募集中(リトルプレは今からスタート可能です)

~箕面で人気0-3歳のプリスクール、充実のカリキュラムでお稽古要らず~