またまた黒猫続く! | 一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

<a href="http://baby.cats.gr.jp">リンク</a>

急にシーズン突入!!
保護依頼や、ボラさん達より協力依頼が相次いでいます。
前回、終わりに入れようと思った下差し下差し下差しリンク
文字数超過で入んなかったんですアセアセアセアセ
私よく文字数超過、やっちゃうんだよねぇ。
長文苦手な方には、本当に申し訳ないお願い


ブログに記載している子猫達はベビーキャットのFB公開ページの方ではオンタイムでの変化を見られます。ブログは少し遅れた情報でまとめて、になってしまいますがFBの方は今日、受診してきてこんな結果だったとか、子猫の変化ももっと細かく見られます。動画もたくさん載せていますので、よろしければFBの方もご覧下さい。

 

少し子猫達が増えてきています。

フード、猫砂のご寄付はこちら下差し下差し下差し





本題にうつります。



6/5日朝、茨城県笠間市の一般の方より電話が入り、路上の真ん中にいて、轢かれそうだったとの事で保護したという子猫。



どひゃーーー!!

またまた黒猫だ爆笑

もう、笑うしかない。


この子は茨城のSさんが引き取りしてくれました。

写真見てもわかる通り、健康的な子猫で、最初ちょっと下痢したけど、問題なく元気です。


すぐに子猫用フードを詰めてSさんちに、送りました!ふだんSさんは成猫を見てくれてるので、子猫用フードのストックはありません。

年に数頭、地元の依頼の子猫を見てくれています。


綺麗なキトンブルーの目。

お名前ろくろ♂ちゃん。Sさん命名。



         ダイヤオレンジ



6/7日、東京都のセンター本所より電話。

乳飲み子二匹引き取り。臍の緒付きだったそう。

体重も生まれたて?の体重。

黒♂ 92.5g

キジトラ♂ 82g



!黒いた。

もう、こんな続くとギャラリーが、次も黒来る?って期待する。泣き笑い


しかし、体重の少ないキジトラが、、

ミイラドクロか?くらい痩せててヤバいゲッソリ


哺乳してみたら、見た目と反対にキジトラちゃんは哺乳瓶吸い付けて、黒ちゃんがダメでした。




しっかり哺乳瓶で飲めるまで5日間、菊地宅で見ました。現在の体重は、、

黒 138g

キジトラ 136.5g


上手に飲めるようになったので、明日Hさんへ移動します。お名前はHさんに付けてもらう予定です。


この子たちモデルでひっさしぶりにYouTube動画を作成しております。排泄のお話。キラキラキラキラ







可愛くなった子猫たちお披露目飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛


2つ前の記事に出てきた稲ちゃん!


腫れてた目も、すっかりきれいになりました!

けど、絶賛噛みつき魔ピリピリに成長中。

菊地、珍しくメロメロでやられるまんま。

痛っピリピリ連発。笑い笑い笑いアホや。

そろそろ、社会性を身につけないとねぇ。

ご飯モリモリ食べまーす。チャオパウチだけど。笑



今年、初の子猫達は全員、卒業しました。

りりちゃんだけ正式譲渡、男の子三匹はトライアル中です。



お預かり中のラナンくんとネモちゃん



毛がふわふわで気持ちいいんだそう。

んで、ちょいと気が強そうとの事です。



マホガニー♂とアプリコット♀

上がマホガニー。


この二匹、なっかなか離乳がすすまず、、で

マホガニーに至っては500g超えてるのにまだ、食べないんか?です。のんびり男子。

けさ、初めてミルクの粉かけのムースに自力で食いつきました。朝一回だけ。魂

アプリコットは食べるようになったけど、マイペース。給餌は拒否。



黒猫ちゃん達は、、後ほど。

訳がわかんないから。爆笑爆笑爆笑



あ、状態悪かったまめちゃんだけ下差し


オモチャで遊んだり、床に降りて探検したりしています。少しこのところ食べが落ちてるのが、ちょい心配。体重は407gになり200g増えました!

けど、まだ小さいよねー。


かわいいでつびっくりマーク飛び出すハート



他にも報告しなければならない事がたくさんあるのですが、今日はここまでにしようかな。

次回はちょっと難しい話しになりそうです。


こころせよ


ではではーーー!!