茨城センターより6匹 | 一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

<a href="http://baby.cats.gr.jp">リンク</a>

1年早いですねぇ。もう終わり。

早めに時間見つけてちょっとずつ掃除しましょう。

今年は、私は最悪な年でした。

個人的な事でも、色々あり体調も崩しましたし、直近では追突ピリピリされるっちゅうチーンチーンチーン

これでもか?的に次々と、難題発生し。

12月は、旦那がまた入院だし。


活動の方も、今年は菊地宅は最初から最後まで、病猫の治療ばかりでした。

FIP大発生したし、目の治療の子、障害ある子など。

仲間も今年は不調で、全体的にペースダウンしたため、ブログの更新も遅れ遅れで本当にすみません💦

ほんとは、ほぼ書けていたのに、こないだ全部真っ白に上書きしちゃったという失態をしてしまい、がっくりしすぎて数日、放置してしまってました。




今日はセンター引き出し猫の紹介。

他に目の治療の子や下痢治療の子など、同時に受けてますが、それはまた別記事にします。

10/27日に茨城の動物指導センターより引き出ししました。



腕と顎の骨折の梨生(りお)くん

引き取り時、2ヶ月♂ 

柄はサバ白か?縞は斑点の部分もありくっきり綺麗です。毛感触も抜群アップ

左前足がぶらんとしており、手首のところは拘縮起こしてるので(固まって来てる)神経損傷もあり。

顎の方はご飯も普通に食べられるし問題なさそう。犬歯はなく歯もまばら。


めっちゃ美猫じゃないかい?びっくりキラキラキラキラ

たぶんノルウェージャンFCのミックスです。

綺麗なはっきりとしたアイラインと耳の毛、メス顔。長毛系。センターの記録がメスになってて、なんの疑いもなく信用してたら、オスでしたアセアセ




レントゲンで確認したところ、患部は手首ではなく肘関節でした。肘の関節の中で骨折が起こっており、関節が全く機能してない状態でした。

運が悪いとしか言いようが無い場所。無気力無気力無気力

まだついてなく、自然治癒経過中。

(古い骨折は手術できない。)



顎の骨折の方は先生に診てもらったところ、噛み合わせも異常無しだし問題ないとの事でした。

下顎の歯は無くなってます。肉芽が上がって来て埋まってるようにも見えます。



それと、尻尾がちぎれてました。途中から壊死して落ちたようです。交通事故っぽい。

ある程度の長さはあるし、毛が長いからそんなに気になりません。現在はすっかり傷も良くなり毛も生えて全くわからなくなっています。



性格は💮100点

とても人に懐いており、ベッタベタです。

顔をしつこく舐めにくるので、ちと菊地引き気味ですアセアセアセアセ(しつこい猫苦手)

動かない左前足は浮かしたり、引きずったりしながら移動します。飛んだり跳ねたりも出来ます。



愛らしい梨生くんなんと!!

里親会にてお見合いした里親さん(2匹目)に

キラキラトライアル決定キラキラです。

見事なヒゲだなぁー。

大きくなるかもです。

現在は3ヶ月くらい

障害あるけど飼いやすい!!




後ろ足麻痺の鈴子ちゃん

引き取り時、1ヶ月メス さび柄の長毛猫ちゃんでこちらもまたとんでもなく可愛いラブキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート

後ろ足が麻痺しており、引きずってると。

排泄は自力でできるとの事でした。

センターを出る時には両足動かすし、片足は使うようになってるので、良くなると思うとのお話しでした。

どひゃーーイエローハーツラブラブ別嬪さんや。


レントゲンで確認したところ、骨には異常なし。




骨に異常が無いのになぜ足動かないのか?

神経損傷です。

たぶんこれは犬かオス猫かに背骨を挟んだ形で噛みつかれてます。

けっこう見ます。オコちゃんも保護時、背骨の両脇に噛まれ傷がありました。


鈴子ちゃんは幸い軽かったようで排泄障害まではいかなかったので、不幸中の幸いアップ🙌



現在の鈴子ちゃん

こちらは本格的な長毛種です。

なんのミックスなんだかちょっと不明。

気が強くてねぇーー。ケンカ売ってきます。

噛みつきがあるので、現在訓練中。

キラキラ里親さん予約受付中キラキラ


この子はすっごく面白いです。

菊地はこういう猫好き。

この気の強さが、、

どこぞの純血種の血なんだと思うけど、、。

飼いやすいとはまだ言えません。笑


そして、

なんと足の神経は回復してきて現在は

ちゃんと後ろ足を使えています。ポーン

障害は無くなります‼️お祝い拍手拍手拍手



​片足負傷の銀花(ぎんか)ちゃん

体幹の色が濃いグレーなのかなぁ。柄はアメリカンSHのクラッシックタビー。ちょっと変わっています。センターではパステルと言われてました。

センターで飼育中、怪我をしたらしく片手を床に付けなくなっていたとのこと。

引き取り時は1ヶ月。♀

顔つきと体格はアビシニアン。柄はアメリカン。 



手に外傷はなく、当初動きが鈍く目立たないところに隠れたりしていましたが、慣れてからは特に問題なく、走っています。

受診して診て貰いましたが先生にも問題なしと、お墨付きを頂きました。


現在は2ヶ月になり、人馴れも十分で、良く遊びます。すばしっこくてネズミみたいです。





センターに収容されたのは赤ちゃんの時。

センター育ちでずっと箱からケージで一匹だったので社会性がなく噛みつき酷いため、訓練中。

あまり猫同士で遊ぶのは得意じゃない。


キラキラ里親募集中キラキラ





乳飲み子ブギーウギーサリー

茶トラ希望で、しかもベビーキャットレスキューで育てた猫を、、というご希望者さんがいたので、センターにいる子猫を選んで引き出ししました。


離乳期になっていました。

この3匹はHさんが飼育しています。



ブギー。お見合いも終了し

ワクチン後、トライアルに入ります。




ウギー♂

里親募集!!




サリー♀

里親募集!!

三毛ちゃんだけどパステル?



お問い合わせはこちら⤵️

 http://baby.cats.gr.jp/moshikomi/


上矢印こちらに注意事項や、譲渡条件、譲渡までの流れが記載されています。

よろしくお願い致します




お願いフードのお願い下矢印お願い

ウェットフードが無くなって来ました。

猫たちの譲渡がなかなか進まないため、ご支援者の皆様には、何度もご協力頂き恐縮です。


下痢用の処方食(ドライ)が無くなりました。

下差し下差し下差し

ロイヤルカナン消化器サポート

子猫用消化器サポート

ヒルズ腸内バイオーム

ヒルズ消化ケア(i/d)

ニュートロワイルドレシピ(成猫用)

上矢印こちらは、もし使いかけでご自宅に残っているものがある方、ぜひ送ってください。

すぐ使いたいので大丈夫です❗️

元が高いですから捨てるのはもったいない。

お高いので、購入はできる方に、お願いします。

(Tさん宅みんな緩め、Sさん宅の夏菜先日の里親会でピーピーアセアセアセアセ)



ベビーキャットで大変気に入って重宝していたフードが終売になる、なった?との事。

まだ販売してる店舗もあるようので、買い占めたいくらいなんです。


アイシアの焼津のまぐろの缶。下差し下差し下差しこれ。

ストックしておきたいフードです。

(現在、菊地宅のウーラー、ニコちゃんがとろみを食べます。もう残2缶くらい😱

ゼリーの方はHさん宅で使っています。うちにあったのをこないだ全部Hさんに送りました。)

どこの店舗でもいいのでお使いのところにあったら送って頂けませんか?

離乳期始めて比較的早い時期から使えて、猫たち大好きなフードです。

なんで、無くなるんだよーーえーん

ミルクも、下痢の時に使ってたエスビラックが終売。。やりにくいったらありゃしない。



ほしいものリスト


上矢印Amazonのリストにも入れておきました。

他にみんなよく食べる「まぐろジュレ」も底ついています。

(菊地宅の雅、銀花、鈴子、Hさんとこの子猫みんな食べます。)


菊地宅のFIP治療中の猫ウーラーは鶏肉系、タレーはお魚系。とろみのあるものが食べやすいようです。ウーラーはだいぶ食べるようになって来ましたが、タレーがまだ難しい。

食べるかどうかわからないので、買ってみて試してるのですが、まだ当たりがなく、すぐ飽きて食べなくなります。  


ご自宅に残ってる小袋のお魚系のものとかありましたら、送ってください。また、これならどお?というものがありましたら、「少量お試しセット」グッ的な感じで、送っていただけるとありがたいです。


毎度、FIPの回復期は、、これが大変アセアセアセアセ




どうぞ無理のない範囲で

ご協力をよろしく

お願い致します。🙇🙇‍♂️🙇‍♀️


いつも送金してくださる方々

ありがとうございます。 

この場でお礼を申し上げます。

大変助かっています。

今月、たくさん薬を購入しました。

どんだけ引き落としかかるのかなぁーー。

ちと不安である。