一般多頭崩壊より5匹 | 一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

<a href="http://baby.cats.gr.jp">リンク</a>

本題に入る前に。。諸注意下矢印

コロナウィルスの勢力が半端なくなってきましたね。以下のページの変異株の発生割合のグラフが載ってますのでご覧下さい。
すでにほとんどが従来型から変異型に置き換わっています。しかも、N501Yが強い。
変異株の特徴についても記載されていますので、お読みください。

感染力が強い
右矢印バスの乗客にたった1人の感染者がいたら、乗客全てが濃厚接触者となる。それくらいの感染力だそうです。(介護職員の講習会での話。)バスでなくても、締め切った部屋、会場も同様に考えられる。

重症化しやすい
右矢印情報によると、持病のない若い健康な方も重症化しています。死亡リスクが1.55倍。
医療が逼迫するスピードが早まるということです。

感染者数自体に慣れが来てるのと、自粛疲れで感染防御対策がいい加減になってる方が出てきています。それも考慮に入れて身の置き所を考えてください。

今までとおんなじ気分は
ダメバツレッドですよーーー‼️
やる事は同じでも気分はダメバツレッド


ペットを飼育している方は、万が一の時どうするか?を考えておいて下さい。

星5月の里親会は中止です。
里親会情報すごい多いんだけど、人集めちゃダメでしょムカムカ


さて、昨夜は団体のお手伝いで、一般多頭崩壊よりの猫たちをお預かりしてきました。
団体は埼玉なので埼玉在住のTさんに動いてもらい引き取り。5頭。
その後菊地と待ち合わせして2頭引き取り。

Tさんが3頭、菊地が2頭を見ます。

この中の5頭です。

比較的状態は良かったです。

月齢は6〜8か月とのこと。

連日レスキューが続いており団体の皆さん寝る時間もありません。

飼い主のいる案件は所有権が絡んでいるため、全てを連れてくる事が出来ない事が多いです。


現場には私たちは入れませんので。せめてものお手伝いで、里親さんに繋げるところをやらせていただいています。

もっと、うちのような小さな団体と協力関係ができれば一匹に対してクオリティの高いお世話ができるのになぁと個人的には思っています。


たくさんを助けたいのはみな山々です。

でも数が多ければ1匹に対してどうしても雑になります。上矢印こちらは十分なボランティアさん達の数がありますが、そうでないところもたくさんあります。

特に乳飲み子、子猫を扱う団体。

◯十頭いっぺんの引き出しポーンってなんのこっちゃ。雑なお世話では子猫は生かせませんけど。。

って思うのは私だけ?

私のとこに来る子だけが手がかかるの?

そんなはずなかろーが💢


愚痴はこの辺にして紹介です。



Tさん宅


1茶のクラッシックタビー右矢印ルチル



来るなり発情鳴き😫

釣られてメインクーンのクリスタルまで本格的に発情始まりT家、いきなり大変な事に‼️



2黒猫(性別未確認)右矢印オニキス



こちらも夜中にケージガタガタいわせて、発情。

滝汗滝汗滝汗



3黒白(性別未確認)右矢印ルース



おとなしいと思ったが??



昨日のT家の様子は「ゆず太郎日記下矢印


をお読みください。かーちゃんすんごい事に気づいちゃったのよ。

多頭飼育の猫達が単純計算でどれだけ増えるか?書いてあるから、絶対読んで。

わたしのリブログはここを読んでる方はすでに読んでるので読まなくていいです。



菊地宅


1茶トラ♂右矢印柏(かしわ)



来てすぐ食べる呑気さあり。




あらーー!懐こいんじゃないの?

って、発情かい!!




2黒猫(たぶん♀)李(すもも)



来てすぐは食べず。ノラですか?ばりのトイレのお篭り。数時間たったらご飯食べてました。

バリバリバリ。

たぶんシャイ。


夜中に前に出てきて、あお〜ん、鳴き出しケージから手を出してガタガタポーン



全員発情中ーーーーゲローゲローゲロー



飼い主よくも平気でおるな。



多頭飼育崩壊に至る飼い主って不妊手術してないってことはこの、この、

この、全員発情してる状態を何度となく繰り返してるわけだよね?滝汗滝汗滝汗



なんで平気なの?



全身状態は悪くないので、早速手術の予約いれました。菊地宅は月曜日で一泊お泊まり。

T家はすでに予約を入れてある1匹分を誰か早くやり月曜日に再予約だな。



来てすぐの写真ですので、良く撮れてないです。

まだ表情のない顔が、どう変わるかご期待くださいウインク


変わるのか??



乳飲み子ちゃん達、可愛く成長中。

次の記事で報告します。

とりあえず、命の危険は脱したぞOK